森田剛ソロコン

なんだかピンとこない。実感がない。これが当落発表なって、ホテル予約だの、新幹線予約だの、チケ到着など、忙しくなったら、実感がわくのか。
そもそも剛ちゃんがソロコン・・・夢が叶ってよかったねぇと喜んだけど、
本当にどんなことやるの??って想像つかない。
「集大成」というよりは「これぞ俺」ってものを見せてくれるらしいけど。
剛ちゃんはダンスのイメージが強い。
歌のイメージがあまりない。いや、ない訳ではないけど、ダンスイメージが先行する。
いや、いや、歌もいいんだよ!いいんだけどさ、坂本昌行みたいに全身で歌を表現するタイプではないし、イノハラちゃんみたいに伸びやかな歌声を持っている訳ではない。
決して上手くはない、と思う。
だけど、びっくりするくらいピュアで甘くて透き通っていて、なんだか聴いているこっちの心が洗われるような(変態的な言い方をすれば、聴いているだけでどろどろ溶けてきそうな)あの剛ちゃんの歌声がダイスキだ。軽くてやわらかくて流れるような軽快なラップ声もダイスキだ。要するに私は剛ちゃんの歌声がダイスキだ。
曲調にあわせて、声質も表情も自然に変えてくるし、最近は本当に心込めて歌っているというのが伝わってくるし。
でも、世間的に見て、「歌手」という分類から見て、「上手い」とはならないだろう。
それに「V6」の曲は「森田剛」が一人で歌ったからといって成り立つような曲ばかりではない。あれは6人で歌うからなんぼなんだ。
と思っていたので、いったいソロコン何歌うの??と心配していたのであるよ(余計なお世話)
で、今日暇だったんで考えてみた。
剛ちゃんが一人で歌っても成り立つようなV6の曲、剛ちゃんの声質にあったV6の曲、剛ちゃんに歌ってほしいV6の曲。。。考えたら結構あった!!!笑
思いついちゃったんで、今日アップしておきま〜す笑
さ〜てこん中からどれだけ採用されるかな〜??笑
・逃亡者:基本高音ではないけど、サビの少し高音になるところで苦しそうに歌う(え!??)剛つんが目に浮かぶ(ヲイ)
・Born to run:このラップがすごーく好きで、是非是非是非!ダンスが見たい。衣装はあのact?のぶんで!笑
・ロマンスじゃ全部を語れない:これはブイコンやカミコンでもよく歌っていたなぁ。スーツにハットを目深にかぶってお願いします!笑
・雨の夜と月曜日には:2001年ブイコンでこの曲をうたってくれたとき、ソロパートを歌う剛ちゃんの歌声があまりもきれいで可愛くて、今でもあのときの感動は覚えています。
・STAY GOLD:お願いの神様が聴きたい笑
・スキさすっきゃねん:可愛いし可愛いし可愛いし。すんげー可愛いから聴きたい。
・ミラクルスターター:冬だし(ソロコンは秋?)歌ってよーあのダンス最高!!
・僕の告白:アカペラもどきで歌ってくだされ。
・LOOK'N FOR MY DREAM:踊って歌って欲しい。サビとか聴いたら懐かしくて泣けそうだぜ。
・KISS YOU,KISS ME:後ろにバンドを従えてさ(当時ドラムはジュニアの川野くんだったよね?)
・EVERY DAY:ダイスキなんだけどもさ、この曲。スクリーンの映像はskyでオーストラリアの砂浜を駆け回るカミっ子でお願いします笑
・MIX JUCE:マサの曲をあえて剛ちゃんがセクシーにキメていただけないでしょうか?セクシーダンス希望!!
・WHAT' COOL?:三宅健作詞なんで歌わないとヤバイでしょう笑
・MISS YOU TONIGHT:お ぷりぷりのっくまいどーあ のあたりのラップが絶品なんで。
・EXIT:なんかさっきからカミセン初期曲ばっか挙げてる気がする。そうか私はカミコンに飢えていたのか。
・DO YO THANG:これは森田剛原点の曲。絶対歌うでしょう!自分で作詞してるし!!当時聴きまくったからほぼ歌詞覚えてますvv
・夏のかけら:一人で「ヘイ」はきつい?あえてそこは試練ということで笑
・Ash to Ash:フードとかかぶっちゃうー!??(ほぼ思いつきで発言している私)
・MASSIVE BOMB:「blow it up MASSIVE BOMB MASSIVE BOMB」は誰かに歌ってもらって(え?)その合間の剛ちゃんラップ?部分が聴きたい。
・Toughness:あのタオル生地の衣装再び!!笑 ダンスが超かっこよかったブイコン2002!!あれを剛くんver.にアレンジして!!
・Happy together:踊ろう!これは踊らねばダメだ!
・Eroor:ブイコン2003のあのダンスが好きだったから剛ちゃんバージョンで再現してほしい。
・I'M HAPPY MAN:無条件に楽しく無条件に可愛い曲なので、無条件に盛り上がると思いますよ☆
・Run and Run:はるか〜かなた〜のち〜かいダイスキなんですけどースペシャルゲストでイノとコラボって♪
・野生の花:剛ちゃんの生き様と重なる部分があるので是非力強く歌って欲しいです。ダンスありありで。
・IN THE WIND:何気にダンス曲なんで是非。
・wild style:准ちゃん呼んできますか?笑
・SPEEDER' HIGH:棒をふりまわしてくれませんかーーー!?私は世界一棒が似合う男だと思っています。最近めっきり丸くなった感ありますが、棒をもったりしてた頃も大好きです。
・上限の月:朝まで君を抱きしめていたいと歌っておくれよ〜♪この曲はダンスはなくてもいいの(あったらあったでいいけど笑)曲にあわせてリズミカルなごうちゃんのステップがすごくいいの(2006グッデイコンより)
・LOVE SONG:あのセクシーな手の動きを!!静なダンスが似合う曲。
・silver bells:抱きしめたいんだずっと守るからーと歌っておくれよ〜笑。これもスーツがいいかなぁ。10thコンみたいにさキャンドル吹き消すような域な演出で聴かせて欲しいぜ☆
・Ride on Love:歌うべきだと思います。剛ちゃんにぴったりな曲調、ぴったりなダンスができる曲調だと思います。是非炎をお使いください笑
・Top Cecker:みんなで盛り上がろうぜーついでにイノも呼んじゃってー笑
Over Drive:Voyagerコンの感動を再びお願いしますよ。なんならヒロシも呼んで笑
・GOOD ENOGH:これも森田剛のステップにあうと思いますが・・
・ハバスパ:サビ前のジャンプしまくっておくれよーーーーー
・Be with you:ラストあたりで、あったかい陽だまりにくるまれたような感じで聴きたい(どんなだ
・Come with me:ラストあたりの盛り上がり曲として、もしくは前半客席の温度を上げる曲として(上がるのはおいらだけ?)
・コスレス:南条さん、しゅーてぃすたーああーが聴きたいです。
・キミヘノコトバ:アンコールあたりでさぁ♪
・Junk Trap:エロい腰つきで。
・Drivn':これは絶対絶対ファンが望んでいる曲のひとつだと思うので、私は大学のテスト週間でOSAKA DREAM行けなかったので、そのときのリベンジということで見たいです。グッデイコンのもよかったんだけどね☆
・UNLIMITED:甘い声でキュンキュンさせたってください!
・Orange:コレ一人でやったら超カッコイイと思うんだけどもさ。何か映像と組み合わせて、ダンスとか。
・Like it:オシャレにキメてほしい。
・rudery big up:あああああああ見たい見たい見たい踊りながら頼みます。毛皮ふさふさがついたダウンベストみたいな衣装をもう1回拝みたいなぁ。
・Train:大好きなんだけどもーーー!あのダンスあの衣装、素晴らしかったグッデイコン。森田剛風にアレンジしてお披露してくださいよ〜
・ROCK THE HOUSE:あの神ダンスをもう一度拝ませてください。
・BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE:剛ちゃん一人で歌ったの聴きたいな。優しい空間に包まれた感じになると思う。
・シュガーナイトメア:スタンドマイクに独特のリズムとりながら歌って欲しい。
・candy:剛ちゃんの愛がいっぱい詰まった曲だから!会場を愛でいっぱいにしたいなぁ☆
・nostalgie:剛ちゃん自身好きな曲。剛ちゃんのお好きなように料理して披露してください!



こうやってあげてみると、今までブイコンやカミコンで披露した中で、自分がぐっときた曲がほとんどである。もう1回あれが見たいなーといった感じに。しかしそんなコンサートにはならないだろうね!森田剛は期待を裏切る男!予想もできない男!
どんなびっくり箱か楽しみにしておきます。
でも、私の要望もかなえられたコンサートであってほしいなぁ(なんつって)