エイベックス要望フォーム

https://ssl.avexnet.or.jp/ask/avex_ask/rec.php
森田剛ソロライブ☆PAINT IT BLACK☆
DVD化してもらえるように、みんなでお願いしよう!



楽しかったハズなのに、
幸せだったハズなのに、
日に日に
切なくなってくる
悲しくなってくる
もう一度、あの歌声に、あのダンスに、あの人柄に、触れたいなぁ。。
あのときのメロディ、あのときの体の動き、あのときの表情、
忘れないように、何度も何度も思い出してみるけど、
ホントにこんなんだったっけ?
と日々あやふやが増えてゆく。
自分の脳裏にある映像が、鮮明なものから朧げなものに変わってゆく…
辛いなぁ。。
ごうちゃんに会いたいなぁソロコンにもう一度行きたいなぁ。
あまりにも幸せな時間だっただけに、こんなにも苦しい気持ちになるなんて思いもしなかった(完全に危ない人間)
…チケットがないからもう一度行くのは無理だし、このソロコン自体もあと4公演で終わってしまう。。終わってしまうんだ(>_<)(>_<) きっとファンみんな思ってるだろうけど、自分の脳裏から消したくないよ…でも限界があるよ…あのときのあの瞬間のナマの森田剛を感じることはできなくても、DVDという形で残して、映像を見たらいつでもあのときの感動を思い出せる状態でいたいです。
ごうちゃんの頑張りを残して下さい、avex様。。

既に記憶はなくなる前なんですが、覚えていることだけ一応書いておこうと思います。本当にあやふやなんで、たまたま目にした通りすがりの方、「えーそこは違うよー」と思われるかもしれませんが、許してやってください。。
********
以下ネタばれ注意
********




森田剛ソロライブ「PAINT IT BLACK」





・OP映像
詩がかっこよかった!あ、もちろん剛ちゃんの映像も!(剛ちゃんがカッコイイのは当たり前)「幼い頃は全て持っていたのに・・・」から始まる詩。じっくり読むとすごく深い・・・気がする(ああ誰か全文覚えてらっしゃる方おられませんか??)黒い血に染まってゆく剛ちゃんにドキドキしたなぁ。そして、この人、目を閉じたお顔が本当に美しいの!惚れ惚れしますよ。最後の「BLACK・・・BLACK・・・BLACK・・・」でついに始まるぞ!とドキドキしたなぁ。
・SPEEDER'S HIGH
剛様ご登場。でもお顔は見えない。スクリーンに覆われているから。でもシルエットのみなのにカッコイイんだなぁ!これが!ド派手な登場とかいらないの、存在そのものがカッコイイんだから。2番から、剛様を覆うスクリーンに剛様のドアップが映し出されるんだけども、これはもう悲鳴をあげたさ。挑発するようなお顔とかたまらんかった。最後のほう、スタンドマイクを丁寧に後ろへ片付ける剛くん(これが見えるのはAブロックとGブロックの特権)行儀の良さを垣間見た感じがした笑
・Ash to Ash
原曲よりも洗練された大人なアレンジですっごくかっこよかった。せり上がったステージの上での激しいダンス・・・あ・・・腰づかいが・・・ご馳走様でした笑。あ!そうそう!シャウトに・・・萌えた☆笑
・Kick off
これ正面から見たらすっごく照明がキレイだったの!緑の光線と斜めのステージがいい味出しててさぁ!光の中に進んでゆく剛ちゃんの後ろ姿にドキドキした。男性ダンサーさん達引き連れて、Aブロのまん前まで行くとことかカッコイイんだけどもなんだか可愛くもあり(どっちなんだ)スキだったな。Gブロにいたときは「こっちには来てくれないのか」と少し不満でしたが笑。これバク宙あるの。剛さんのバク宙、恐いからなぁ・・・ハラハラするよ。着地のとき右足がぐにゃってなってるのはわざとなんだよね?ああしたほうが足に負担かからないからしてるんだよね?とりあえずアクロバットは危険なので、剛さん発信でもないみたいだし、ほどほどにさせたってください、事務所関係者様!
・ROCK THE HOUSE
Voyagerコンで悩殺されたあの腰づかい!キャーキタキタ!!そしてこの曲は例の客席登場の曲。「じゃあちょっと一言どうぞ」しちゃったファンの子うらやましいなぁ。みんな可愛い子ばっかだったから可愛い子を選んでいるのかな(醜い嫉妬)私、剛ちゃんが無意味にオウム返しするとこスキなの笑。剛「どこから来ましたか?」ファン「○○」剛「(少し間があって)○○!」この少し間があってためて言う感じ?すごくスキ。あと、質問したあとの「音楽流して」ってスタッフに合図してるのかな?「ハーイ」だか「アーイ」だかよく分からんけども発せられる声・・・激可愛・・・。最後男性ダンサーさんに質問するんだよね。あのときの剛ちゃんの「くくく(笑)」みたいな感じがすごくスキだ!ダンサーさん達とも良い関係築いているんだろうなぁって思えたよ。ダンサーさん達が剛ちゃんを慕ってくれてる感じがLIVE中に伝わってきてさ、剛ちゃんお兄ちゃんみたいなんだよね☆
・あいさつ
ここで水を飲む。。。それだけで会場がキャアってなるからね。だって水飲む姿も萌えるもんさ〜♪今回、汗をかかないで有名の森田剛から汗が滴り落ちて何度もぬぐってるんだけども、相当踊っているんだもんね。水くらい飲まないとね。「森田剛です」って自己紹介して「ようこそ」「ようこそ」って・・・萌えるなあもう。「会いたかったぁ」ってそんなにしみじみ言わないで。泣きたいくらい好きになってしまうではないか笑。どの公演だったか、ファンが遠くから来てますアピール始めて、口々に出身を叫び始めたら、適当に「仙台・・・福岡・・・(地名あやふや)ありがとう」と軽く流す剛ちゃんがオトコマエだったな笑。夜はこの会場冷えますみたいなこと言ってたときがあって、遅くまでリハしてたのかなぁってキュンとなった。
・silver bells
アレンジがかっこよかった。なんかアレンジ具合が、2003のVVVのラップアレンジが加わったwishesに似ていると思ったのは私だけかいね?2番ラップのカウントしてくところ、それにあわせて向きを変えてゆくごうちゃんが好きだったなぁ(マニアック)後奏部分、思ったよりも踊っててそのシルエットがかっこよかった。世間ではアイドルなんて顔が命なハズなのにね、剛ちゃんは顔だけでなく、シルエットそしてその体から発せられるオーラがたまらんのですわ、ただ人とは思えんのですわ。
・新曲(「COOL NA KANJI DE」?)
ああああああすっごい可愛い!もう初めて聴いた瞬間「好き!!!!」と思った。CD化しませんか??エイベック○さん?ステッキ持って踊るんだけどもさぁ、ダンサーさんからステッキを投げてもらって受けとるまでのその一連の剛ちゃんがすっごい可愛い。1番可愛いのはダンサーさんに「投げて」ってするときの笑顔!!たまらん!!
・新曲
女性ダンサーさんとぺアになって歌う曲。この曲のサビのメロディが結構切ない感じなんです。好きだなぁ。剛ちゃんの「あーい」もすごく好きだなぁ。俗に言うエロいダンスで、女性ダンサーさんを指でなぞったり、最後には、お尻をぺちっと!でも全然いやらしくない☆セクシーでクールでカッコイイ♪ゾクゾクしました。
・新曲
おお剛ちゃんのまわりで女性ダンサーさん達がすごい格好している!!普段だったら、こんなお姉さま達がそばにいたら、そっぽ向いちゃうようなシャイボーイなのに、なんともないかのようにクールに踊る剛ちゃんがカッコイイんです。女性ダンサーさんを呼びに行くところも良かったなぁ。椅子を使ったダンスもよかったなぁ。最後風船が落ちてくるので、肝心の女性ダンサーさんの肩抱いて去ってゆく剛ちゃんを見逃す私ですた。
情熱大陸風VTR
とにかくゆるい笑!欲しい!この映像!!1番最初、スタッフとの打ち合わせのシーン、目真ん丸くして真剣な表情なんだけど、どこか胡散臭い剛くんが好きだ笑。「みんなで飛ばすとこ」にウケている剛ちゃんも可愛い。よみうりランドのバンジーで、「高さはこの2倍くらい」のくだりで、苦笑しているお姉さんをチラ見してひそかに笑う剛ちゃんが可愛い。結局バンジー飛ばずに、あげくの果てに言い訳ばかり。。その言い訳ひとつひとつが可愛いんだよなぁ。「別に飛ぶとこ見に来ている訳じゃないし」「会議で言ったことが全てじゃないし」「心配しちゃうし」なんで剛ちゃんが言うとこうも可愛くて、会場から笑いが起きるんだ!
・MC
MCはとんでもなく幸せでした。普段MCではあんまり喋らないごうちゃんが、ゆっくり自分のペースで喋っているんだもん。しかも優しく語り掛けてくるような感じで。間があって、ゆっくりゆっくり自分の言葉を探しながらの剛ちゃん独特の話し方、剛ちゃんのあたたかい人柄がにじみ出てる。普段もこんな風に優しい口調なのかな?なんて想像したらドキドキしてくる。全体的にMC超短いんだよね。もっともっと剛ちゃんの言葉を聞いていたいけれども、べらべら喋るのは剛ちゃんじゃないし。無理せず、剛ちゃんらしく話してくれた、あのまったりとした感じがすごく幸せでした。
・新曲(anyway)
ラッキーさんに向けての曲。にこやかに話していた剛ちゃんが、曲のイントロ流れると、真剣な表情になって、まっすぐラッキーさんを見つめ、会場がきゅっとひきしまる瞬間、好きだったなぁ。あのイントロとともに曲の世界に入る、あの瞬間の剛ちゃんがとってもかっこよくてドキドキした。にしても、迎えに来られ、手をとりステージまでエスコート、ステージでは隣に座り、顔がすごく近くて、、最後に風船にサイン、耳元で二人だけの会話、、、選ばれたら死ぬよね?爆 これから先生きていけそうにないわ〜笑 ところでこの曲すごくよかった。彼氏が彼女に向けて歌う感じ?キュンとしたなぁ〜
・JUNGLE PARTY NIGHT
このアレンジも好き!最初イントロで画面見つめているごうちゃんが好きだなぁ。うん、剛ちゃんが何かを見つめている視線が好きだ。これ、はしご演出です。片足あげてノリノリ剛ちゃん。ファンの近くで「みんなで飛ばせるんだよ」と何度も言う剛ちゃん。飛ばせますとも!!「みんなで飛ばせるんだよ」=「僕にはみんなが必要だよ」て解釈してしまいたくなるなぁ!
DANCE!! 〜Make The Party High〜
客席移動しまくりで、この曲の記憶がほとんどない!!笑
・Rudery Big Up
キタキタキタ!!振りは10周年ときと同じだよね?指でくいくいって手招きするような振りが好きだぁ〜・・・・・・・・・・カミコンして欲しいなぁと思った。
・JAM JAM NIGHT
キーが高いとこあるからさ、歌いにくいんじゃないかと思ったけど、すっごく上手に歌えていて感動。
・BREAKTHROUGH
アイシールド21の曲だ笑。この曲歌うとは思わなかった。自分の中でも、あまりピンとこない曲だったけれども、何故かイントロ聴いた瞬間泣けてきて、ごうちゃんの歌声とメロディがぴったりあってるし、、なんかいなぁと思った。一瞬にして好きになった。よくよく聴いたら歌詞がいいんだ!すごく。この曲を剛ちゃんがセレクトしてくれたこと、なんだか意味があるような気がしたんだ。ところで2番の「雑草のように揺れて颯爽と生きてた」って歌詞泣けますね。2日まではステージでスタンドマイクで歌ってたんだけれども(それはそれでかっこよかった。)、3日から客席をトロッコで移動!!みんなに平等に近づいてくれてすごく嬉しかったなぁ。
Over Drive
この曲はなんでこんなにもカッコイイんだろうか。Voyagerコンであの迫力に圧倒されたけれども、森田剛一人だけでもすごい迫力。水に炎に、演出も迫力があったんだけれども、この曲を歌う森田剛の迫力が半端ない。
・晴れすぎた空
クレーンで客席を優しく見渡してくれます。剛くん、なんでこんなに泣きたくなるくらい深い曲をセレクトしたの?剛ちゃんの優しい歌声と、この曲の世界観に泣けたなぁ。「まぶしく輝くものは壊れやすい」けれども、ずっとずっと守っていきたいものです。
・Wild Style
あああああああ、もう大好き。ただひたすら好き。もう何年ナマで聴いてないだろう。剛くんも歌うの久々でしょう?なのに、ファンはペンライトの振りがばっちりだったでしょう??みんなカミコン切望してるんだよ!
・HAVE A SUPER GOOD TIME
あああああああ、これもすごくすごく好き大好き。サビ前のあのジャンプ!可愛い!!会場が悲鳴あげたよ!!だってこれを何年も見たいを願い続けていたんだもん、次はこれを3人で見せてよ!
・candy
これは剛ちゃんのための曲。剛ちゃんは何を想いながら歌っているんだろうか。大切な人に向けて歌っているのだろうか。歌い方にすごく愛がある。これ後ろの映像もすごく良いんだ。「お願い〜おいで〜ここへ〜yeah〜会いたい〜」のとこの剛ちゃんの映像たまらんす。「大切な人に会いたいと願うせつなさ」があの映像から伝わってくるの。剛ちゃん役者だなぁ笑。最後、シャボン玉に水芸に・・・すごく幻想的で・・・その幻想的な中、ごうちゃんは最後までメロディを口ずさみながら(マイクはなして)、この曲の世界に浸っているんだけれども・・・すごくいいなぁと思った。剛ちゃんは最後までその曲の世界観に浸って、最後まで余韻を味わっていることが多い。それは曲を愛しているからできることなんだよね。自分の曲を大切にしている姿がいいなぁと思った。
<アンコール> PAINT IT BLACK
なに!?このカッコイイ曲!!CD化して欲しい〜〜〜!ロックでハードな感じがすごいかっけ〜!剛ちゃんもノリノリな感じがいいね!サインボール投げるんだけど、ポケットから「どうだ!」って感じでぐわって取り出すのも可愛いし、逆にポケットから少しだけサインボールをチラ見させた状態でステージを駆け回っているのも可愛いなぁ!最後、剛ちゃんハケたあとの映像、映像の中のごうちゃんが最後の最後ににやっと笑うんだけども、めっちゃカッコイイ!!会場悲鳴あげる!!
<Wアンコール>シュガー・ナイトメア
剛ちゃんがこの曲を選んでくれたことが嬉しい。剛ちゃんもすごく嬉しそうに歌っているし、大サビでピタっととまるところが好きだ!少しずつダンサーさん達が近づいてきて!いい関係性なんだなぁと心がほっこりする。この曲本当に好きだ。
<トリプルアンコール>挨拶
なりやまない「剛くん」コール。
急遽ステージに戻る剛くん。
「嬉すいーじゃねーかよう!」「ちょっと嬉しいじゃないの!」とか
そのときに出た言葉から、本当に素直に嬉しく思ってくれている剛ちゃんの気持ちが伝わってくる。
あのときの剛ちゃんの嬉しそうな笑顔、絶対に忘れない。
ファンがこんなにも剛ちゃんのこと大好きなこと、剛ちゃんにも伝わったと思う。
お互いの心が通いあった瞬間のように思った。
「歌う曲がない」って挨拶だけで終わっちゃうけれども、
誠実に丁寧に心を込めて「ありがとう」を伝えてくれて、
深く深くお辞儀をして、
これでもかと手を振ってくれる。
それだけで涙が出た、ファンは幸せものだなぁ、こんなに剛ちゃん思ってくれて、
でも、剛ちゃんも幸せものだよ?こんなにも思っているファンがたくさんいるんだから!!
相思相愛なコンサート。
言葉にすると気持ち悪いけもしれないけれども笑
でも、お互いを大切に思う気持ちが伝わった、すごくいいコンサートだった。
ダンスも歌も素晴らしかったんだけれども、森田剛の人柄に触れられたことがすごく嬉しかったよー




岡山に帰ってきて、とんでもないくらい剛ちゃんのこと想ってしまってる汗。。。
きっとあの会場にいた人はみんな今まで以上に恋に落ちてしまって、苦しい気持ちになっているんであろう笑
罪な男だなぁ