背中。

昨日はみなさん、どのようなキモチで過ごされましたか?

私は、昨夜、きゅーんと切ないキモチになり、
矢車草DVDを取り出し、カミセンさんの背中を眺めておりました。
そうです、1年前の昨日、6年ぶりカミコンオーラスだったんですよね。
泣いても笑っても、これが最後の ROCK THE HOUSE 。
彼らの表情は見ることができない。
でも、背中が全てを物語っていた。
素敵なダンスだった。
涙がじゃぼじゃぼーっと溢れて来た。
あのときのカミセンを映像に残してくれて、ありがとう!!
私は、実際あの場所にはいることはできなくて、
でも一人じゃいられなくて、
准ちゃんファンの友達と二人でカラオケに行き、カミコンセトリ順に、想い出を噛み締めるように1曲1曲歌った。
泣きそうになりながら(笑)。
直後に更新してくれた にこ健゜読みながら泣いた。
昨夜、読み返して見たら、また泣けた(笑)。
毎年恒例になっていたら、こんな気持ちは味わえなかっただろう。
ずっとずっと待ち続けて、6年ぶりに決定!てなったときのあの喜び。
気分屋さん達だから、次もまた6年後かもしれない、もしかしたらこれが最後かもしれないという危機迫る気持ちもあり、一瞬一瞬が奇跡なんじゃないかって、一瞬たりとも見逃すものか気を抜くものかと、カミセンに負けないくらい全身全霊で臨んだであろう、ファン達のあの熱気(笑)。
終わってしまって、腑抜けになってしまった自分。。
なにもかも覚えてます。
1年経っても色褪せることなく。
カミセンは可愛かった!
3人でいるときの居心地のよさ、あの空気感、
6年前にはなかった。
お互いを認めて、同じベクトルで、、、
そうなるまでに必要な時間だったんだよね。
きっと1番やりたいって言ってくれてただろう健ちゃんに感謝。
細部にまでこだわった神懸かり的な演出をしてくれた准ちゃんに感謝。
そして、最後の最後に、涙を見せてくれた剛ちゃんに感謝。
「貫け 自分の意思を」 勇気を与えてくれたカミセンに感謝。



また、気が向いたら
やってくれるよね?
待つことにはなれてるからさ!笑