本日、金閣寺名古屋公演初日

金閣寺福岡公演を観劇した母に、
「ごうくんは、内界と外界の扉を自分の手で開けたから、誰よりも溝口の気持ちがわかるんだね」
と言われた。


なるほど。。。


昔は、内にこもることが多かった。
他人を寄せ付けない雰囲気を醸し出していた。
内に秘めたものを持っているのに、あえて隠そうとしていた。


なのに、
今は、

メンバーの舞台を観に行ったり、
共演した後輩(とーまちん)に電話番号聞いたり、
自分を慕ってくれる後輩(つばっち)とご飯行ったり、

滝を見に行ったり、
富士山昇ったり、

普段食べないものを食べてみたり、
行かないところに行ってみたり、
会わない人と会ってみたり、



内にこもっていることは楽なことで
外に出ていこうとすることは、
楽しいばかりじゃないのに、


そういうのよくわかってるはずなのに、
外へ外へと、心を向けていたごうくん。


すごくパワーの必要なことを、
それをあえてやろうとしたごうくん、、、すごいね。

30年以上生きて来たら、そう簡単に自分の生き方変えられないし、楽なほうを選んでしまうと思うのに。



内界と外界の扉を開けようとしてたごうくん
内に秘めている良いものを隠さず少しずつ表現するようになったようにも思うし、近寄りがたい雰囲気も緩和されたように思う
ごうくんのよさをわかってくれる人が増えたように思う。




高岡くんや大東くんに対しても、
内界と外界の扉を開けっ放しにしちゃったんだろう

じゃないと、おそろのスニーカーなんてつくらない(笑)
あのシャイなごうくんが。



人って
変わろうと思えばいつでも変われるんだね。
年齢なんて関係なく。


ごうくんを見てたら、
よくそう思う。






てな感じで、
母と語り合ったのでした(笑)


今日と明日と名古屋公演頑張って下さいまし☆
観劇はできないけど、想ってます(*^_^*)