金閣寺 大阪公演千秋楽!

ただいま、大阪のホテルにて、パンフレットを読みふけっております。
パンフレット超いい!
溝口さんたくさん!!!


21日にめでたく、金閣寺凱旋公演my初日を迎えました!

席に着いたとき、懐かしい…と思った、あの教室のセット。

しかし、公演が始まってしまえば、懐かしいどころか、凱旋公演の進化っぷりに、ただ驚くばかり。

演出やら台詞やらががちょこちょこ変わっていたからもあるけど、それよりなにより、みなみなさまのお芝居が深まっていて、とてもわかりやすくなっていました!


同じ台詞でも、溝口さんだいぶ変わってました。もちろん凱旋公演の溝口さんがいいです!すごくいいです!

溝口さんの感情が、表情や声から伝わってきて、それが違和感なく自分の中にするする入っていくのが、不思議だったけど、嬉しかった。

私も、この1年、心のどこかで溝口さんを思いながら過ごしたからなのかなぁ…

溝口さんを見ていて、苦しくなったKAATでの初演。凱旋では、苦しいけど………わかる。溝口さんがわかる。亜門さん版金閣寺がわかる喜びに酔いしれながら観劇していました


見終わったあとは、
心の底から、本当に面白かった!と思いました。
素晴らしいものを観たという幸福感でいっぱいです。



色々思ったこともありました。
初演より、女性陣の皆様の演技がアクが強くなってて、すごくよかった。あ、副使さんもアクが強かったなぁ笑


鶴川や柏木は………最初から最後まで溝口への愛でいっぱいだった。表情とか声とか、もう、溝口を愛しすぎだよ。


そして溝口さんは溝口さんでしかなかった。
あの…ラスト、、、私も見えたような気がしたんですよ。火が。。燃える金閣寺が。。。というか、ごうくん演じる溝口が見せてくれたんだと思います。


本当に本当に、ラスト、鳥肌がぶわーって立って、ゾワゾワした。なんや、この興奮、たまらんって思いましたね笑 舞台見ていて、こんなにゾワゾワしたのは初めてだ!



しかし、あんなに溝口さんだったのに、森田剛に戻ったときのあの可愛さはなんだ。
カーテンコールでのあの3人のニヤニヤいちゃいちゃぶりはなんだ。

最後の最後に、「ウフウフ」って声出して笑っちゃったごうちゃん!殺す気か!可愛いすぎるやんか!

会場のヲタクさん達が黄色い声あげてましたよ!(もちろん私も)



今日は大阪ラスト!
楽しんでこよう!