盛りだくさんな2013年ありがとう!

今年も無事に1年が終わろうとしています。
ダイアリーはほとんど更新できませんでしたが・・・
読んでくださった方々、コメントをくださった方々、
本当にありがとうございます!

そして、今年も一緒に全国各地を飛び回った友達!現地でお会いできた方々!
本当にありがとうございました!!!

ごうくん関連では、ウィルヴィルにOMGコンに鉈切りに・・・盛りだくさんで
会える機会がこんなにあったなんて、なんて贅沢な1年だったんだろうと思う。
コンサートもあった挙句、1年に舞台2本なんて・・・

今年も色々なごうくんに会えて幸せだった。

ウィルヴィル・・・
トビーアスの可愛さにメロメロだった!
ケラさんと蜷川さんの融合された世界が衝撃だった。
あのコロス隊の叫びが今でも聞こえてくるほどインパクトあったなぁ。
そんな異色な世界の中で、森田剛トビーアスの世界もきちんと確立されていた。
なんといっても独白シーン!あの数分間、劇場全体森田剛に釘付けだった!
雨の中で死んでいくシーンは壮絶だったなぁ・・・
と、まさか今年これ以上の壮絶シーンを目の当たりにするなんて、このときは思いもしなかった。



OMGコン・・・
久々のV6コンサート!!!
おかっぱ頭から刈り上げに変身した姿には、最初ショックを隠せなかった(笑)
このツアーのセトリすごく好き。
毎回なにかしら変わっていったけれども、ある程度落ち着いてきたときのセトリがすごく好きで、
今でも結構聴いている。
毎回ミュージックライフでは泣いていた。
幸せすぎて。V6が好きすぎて。
私にとって初めての北海道!
なんでもかんでも食べ物が美味しくて次も絶対行きたい北海道!
オーラスでの「天国でもV6」発言。
そういう風に思ってくれているV6が大好きだ。
一生忘れない。



鉈切り・・・
相当辛かった。
ウィルヴィルの雨なんて、鉈切りの雨の中死んでゆく様に比べたら・・・
範頼さんは確かに悪いことをたくさんしてきた。
自分の妊娠している妻のお腹を蹴るとか見たくないシーンもたくさんあった。
でも、そういう風にしか生きられないというか。
範頼さんの行動には説得力があった。
だから、最期、殺されて当然だけれども、
でも、白装束の範頼さんが刀も持たずに鉈だけで戦い真っ赤に染まっていく姿には
涙が止まらなかった。
何度も鳶に語りかけた範頼さん。
孤独な彼の心が哀れだった。
バラバラになって、鳶に銜えられて、空から何が見えただろう・・・
森田剛は、孤独と狂気と哀れを表現できる、数少ない役者だと思う。
そんな彼の真骨頂が鉈切り丸だと思った。
荒神から始まった舞台生活。鉈切りがひとつの区切りのように思う。
新しい、本当に新しい、見たこともない、舞台役者森田剛に会いたい。




2013年、個人的にも色々ありました。
悲しいこともあった。
なかなか心の整理がつかなかったりもした。


心が晴れない、自分でもどうしたらいいかわからない日々・・・
でも仕事だけは頑張った!
新しいことにチャレンジした!
3か月以上、どうしたらいいものかと悩み続けたけれども、
本当に仕事漬けの日々だったけれども、


かけがえのない経験ができた。
頑張ってよかった。
人の成長課程に関われる喜びを学んだ。
先生のような薬剤師に将来なりたいです、と言ってもらえたことがものすごく嬉しかったと同時に、この子達がそう思ってくれたことに背かないように、これからも頑張っていかなくてはいけないという責任も感じた。


仕事を始めてからだいぶ経つけれども、初めて達成感を味わったかも。
涙が出ちゃうほどの(笑)
これからも、この仕事を頑張っていきたいと思えたことが良かった。


今にこにこの気持ちで大晦日を迎えています。
2014年はどうしよう?
仕事はきっと大変だろうけれども、
大変だなあと思わず、なんとかなるよという気持ちで頑張りたい。
あとは婚活だな(笑)
独身のブイ友とよく話すんだけれども、20周年までには、いい人見つけたいよねって(笑)


コンサートはないかもしれない。
ごうくん舞台もまた新春に戻るかもしれないから、2014年はなくて、次は2015年年明けって
可能性もある。
ブイに会えないなんて、365日冬みたいだ。
でも官兵衛があるし。
みんなそれぞれ個人のお仕事頑張るだろうし。
でも、心の根っこにはV6 20周年に向けて!ていう気持ちが
絶対あると思う。
メンバーにも。
私たちファンにも。

会いたいし、会えないのはつらいけれども、
でも2015年まで待つ覚悟はできている!
次会える時まで自分のこと頑張るよ!
20周年気兼ねなくとびまわれるように。


2014年もV6が元気で幸せでありますように。



カウコンで6人そろった姿を見えないのはさみしいけれども・・・
クリスマスイブにメンバーのこと思って七面鳥食べたように(笑)
メンバーのこと思いながら年越ししてくれるでしょう!


それではみなさま良いお年を!
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)