親指さがし(ネタばれあり!?)

三宅健主演「親指さがし」やっとこさ見に行ったよー健ちゃんが「見て何も感じない人はヤバイ。見に行かない人はもっとヤバイ」って言ってたからね。なんかやっと約束果たせた感じ笑。ちゃんと感じてきたから、人として認めてくれるよね?健ちゃん??それにしても「ホラーじゃないです。心の闇がテーマです」って健ちゃんがしきりに言ってた意味がわかったよ。私ん中では全然ホラーじゃなかった。なんか映画みながら、全てこの怪奇現象は武(健ちゃん)が原因なのではって思いながら見てたけど、ホントに全て武がしでかしたことだったよ!自分が由美ちゃんを助けられなかったという後悔と悔しさに押しつぶされ、自分が助けなきゃいけなかったという責任が重く圧し掛かり、いつまでも過去の出来事として受け止められず忘れられず、いつしかそれが心の闇へと変わり、自我を失わせ、このような悲劇を引き起こしてしまったんだね。考えれば考えるほど悲しいお話。最後全部自分が悲劇の原因となっていたことを自覚した武を演じる健ちゃんが絶品でした!あの時の武の声、武の表情、胸がキューンとしめつけられたよ。健ちゃんの演技が好きな私にとっては、結構満足な映画でした☆
公開から何週間も経ってんのに、映画館もほぼ満席で嬉しかった!しかし、ほとんどの人が「期待はずれだった」と言いながら映画館を後にしていた・・・期待はずれってなんだよー怒!You達はいったいナニを期待して見に来たんだよー!ホラーを期待してきたんならそれはYou達の間違いよ、これはホラーじゃなくて心の闇がテーマなんだい!なんて思いながらちょっとムッとしてたけど、どう感じたかは人それぞれ。それを否定する権利は誰にもない。誰もが納得する作品なんてないだろう。けど、ブイちゃんの作品はできるだけ多くの人に理解してもらいたいよってのがファンの願いです。