今更ながらVoyager感想

頑張ってV6の10thアルバム「Voyager」を覚える今日この頃。
えーっと初日まであとちょいですが、私間に合うんでしょか・・・
とりあえず今更ながら感想でも書きたいと思います。



☆Voyager 〜ボイジャー
いいです。ホントにいいです。V6王道ソング?壮大なイントロ+さわやかなサビ!最強タッグでしょ!
でも、メンバーも言ってたけど、この歌には「歌い続けていく覚悟」とか「強さ」を感じる。そういうのひしひしと伝わってくるから、おそらくコンで聴いたら泣くでしょうね、私は。
これOPかなぁ!??コンの。。。ベタすぎるかな?コレで始まったら静かすぎるかな〜いつもの爆音ボン!!って感じで「いくぜー」なノリの方がいいんだろうか?本気で悩む私。。。
いや、でも私としてはOPを希望します。
暗転してVoyagerのイントロが流れて、6人が現れて、まぁの伸びやかな歌声が聴こえて、それに続き剛准のかわぇぇ声が聴こえて・・・泣けますね。想像泣きができますよ!



☆Live Show
Voyagerで壮大に始まったあと、この曲で「いくぜー」なノリになるのがベストだと思うんですよ!
もうなんかねーV6ぽいよね♪で、ごうくんのラップがいいの。今までにない感じのごうくんのラップ。
ちょっと大人な感じだけど、やっぱり可愛いの。にまーっとしてしまうね!この声を聴いてると、ヒゲなしサラサラヘアの剛君が頭に浮かんでくるんだけど。。。妄想なんかじゃないぜ!初日には現実になってるはずだ(自分に言い聞かせる)
この曲盛り上がりそうだけど、お手振りで使ってしまうのはやだなーなんかパフォーマンス少しでもいいからしてほしいな!


☆ユメノサキ
歌いごたえがあるんですよ、この曲!歌ってて気持ちいいの!なんかカラオケで歌いたい感じ笑。
なんか最近トニといえばスタンドマイクなイメージがあって(夜汽車ライダーの影響と思われる)、スタンドマイクで熱唱するトニが思い浮かぶけど・・・果たしていったいどうなるでしょ!初日が楽しみ!




ジャスミン
密かに励まされました。転職を決意したときに発売された曲だし。
「さよなら今の僕」って自分のことだーと思って頑張った。
普通に良い曲だけど、アルバムの中ではシングル曲ってどうしてもとばしてしまう笑。


☆ROCK THE HOUSE
キター!!!もうねーすっごいカッコイイの!!カミセンそれぞれの「ロックザハウス」にしびれちゃうぜ!
中盤あたりの剛健の掛け合いラップたまんねー!私、剛くんのラップはごつごついかつい感じがしないから好き。
ラップってごつごつした方向にもってくジャニタレさんが多い中(それはそれでカッコイイんだけど)、 ごうくんはソフトな感じで甘くてエロくて・・・なんといいますか繊細なラップなんですよ。乱暴に扱ったらすぐ壊れてしまいそうなモロい感じなんだけど芯に強さがあって・・・野に咲く一輪の花みたいな。可憐ででも強くて。
ごうちゃんは可憐だ!小さくて弱そうで守ってあげたいようなファンをへんな気持ちにさせてしまうのが剛ちゃんの魅力。話それました。すみません。
とりあえずレスポンスできるように覚えます!



HONEY BEAT
イントロ聴くと燃えてくる。白い手袋買ったんですけどー
コンで手袋つけて振りしてもうかないですかー??




☆I give smile to you
こういうラブバラードはあんま好きくなくて1番どうでもいい曲と思っていたのに・・・ハマってしまった!
暗めなAメロBメロ・・・でもサビは少し希望がもてるようなメロディ。この組み合わせが良い。
ガラスが割れるような音とか入っていて凝ってるよね、つくりが。
しかしコレ難しい。歌えねー。




☆BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE
まぁなんといってもごうちゃんソロが。ヤバイ。ヤバイ。可愛い。初聴きしたとき「なんじゃこりゃ」と思った。可愛すぎるじゃねーか!さすが剛ちゃんが発進な曲だけあるよ。
これは絶対絶対6人横一列になって歌って欲しいのね。ビバ!6人横一列なフォーメーション!
コンではなんかほのぼのとした空間になるだろう。優しい曲だよ。「あなたが好きです」とか「元気でいてね」とかなかなか言えないよ。あったかい。ブイの歌声だからますますこんなに優しく聴こえるんだよ。



☆Rainbow
AメロBメロ聴いたときはなんて暗い曲だと思った笑。暗いっていうか声が聞こえにくい笑。サビでハジける感じ。「いたみのいろなみだいろはぐれたきずあとのいろ」でなんとなく泣きたくなる。



☆僕と僕らのあした
ツアーサブタイトルにもなってるわけだし、どこにもってくるんでしょうね!
剛健イノVerもすごく好きだからそっちでもOKですよ笑◎



☆シュガー・ナイトメア
ぁぁぁぁもう大好き大好き大好き!最高じゃないっすか!なんかもうとてつもなく神曲
ピロウズさん本当にありがとう!
ブイには今までにはない曲なんだろうけど、ちゃんとブイの曲にしあがってんのがすごいな。
ブイの歌声って他のジャニGと比べて個性がないように聴こえることあって、、、なんていうかさわやか過ぎて後味スッキリしすぎててもうちっとスパイスが欲しいぜってな気分になることあるけど、癖のない素直な6人の歌声はどんな曲にでもなじむという最高の長所があるんだよね。
話変わるけど、これも6人横一列がいい。プレミアムショーみたいな感じでヨロシク!


☆ハジマリ
この曲でコンサート本編終了だろうか?ベタすぎる?なんか歌詞が少し解散チックで(縁起悪い)胸が痛むんだけど、コンサートの終わりに手を振りながらこの曲歌われたら泣くしかないべ?
6人で歌いつないでいくって今までにない形ですごく新鮮。6人ちゃんと歌えるじゃん!歌がうまいのはまぁとイノだけじゃないのよ!他のメンバーもいい声してるでしょ!と言いたくなる。






ところで最近雰囲気が変わったとか、恋でもしてる?オトコでもできた?とか、退職するのはご結婚ですか?と言われたりする。
えーーっと・・・恋もしてませんし、オトコもいないですし、出会いもないですし、そっち系は全くもってすさんでるのが現状なんですが。
で、考えてみた。。。もしかしてコンサート効果なのだろうか!
コンサートが近いから私微妙にウキウキしててそんな風に見えるのかもしれない!
コンサートってすげぇ!V6ってすげぇ!