行ってきました!!

東京3泊4日して無事岡山へ帰ってきました!
V6 LIVE TOUR 2007 Voyager〜僕と僕らのあしたへ〜 @代々木、9月28日初日、9月29日1部、9月30日代々木第1段ラストの3公演に入ってきました。
(あとは福岡1公演、大阪2公演の予定です)
とても楽しい3日間で、体力のない私なのにモリモリ元気でいた訳ですが、新幹線で岡山に帰ってきた瞬間、極度の疲れが・・・ぁぁ現実に戻ってきたんだ・・・やはりV6は私にとって麻薬のようなもので、痛みや疲れを感じさせなくなるけどきれたときには禁断症状が出るんだ・・・
でもまた今度の日曜マリンメッセで会えるので楽しみ嬉しみです☆


色々感想書きたいけど、まずはイノッチ結婚おめでとう!
初日に参加して、イノの言葉で結婚の報告聞けたことがすごく嬉しかったです。
まぁ正直、あの場所で聞いた瞬間は、頭が真っ白になって、すぐ「おめでとう」と言う言葉は出てこなかった。
やはり寂しかったです。
みんなが「おめでとう」と叫ぶもんだから、叫ばなきゃと思って私も叫びました。
「え????」と混乱してたんだけど、
イノが「昨年9月に結婚決めたけど、みんなに1番に報告したかったから・・・それまでコンサートもなかったし・・・」みたいなコト言ってくれたとき、ああファンのこと考えてくれてたんだぁと思って。本来結婚はイノの自由なのに、ファンに1番に報告するために1年も待っていてくれたなんて・・・なんだかこっちの方こそごめんなさい。ちゃんとファンのこと考えてくれてありがとう。と思えました。
あの場にいたら、祝福せずにはいられないよ。
果たして初日に言うことが本当によかったのかファンの前で報告することが本当によかったのか、それは誰にも分からないことだけど、きっとイノッチはイノッチなりの誠意を示したかったんだろうし、その誠意は十分伝わってきたし、ファンがどういう反応をするのか不安で仕方なかったイノッチが報告を終えてほっとして涙が止まらないのを優しく見守るメンバーを見たら、なんかもうこっちまで泣けるしよぉ!なんかもぅ祝福するよぉ!って気になりました。V6というグループの温かさを思いもよらない形で初日に感じることができました。
しかし、これでパタパタと結婚していったら嫌だな笑。
所詮私はごうちゃんファンで。。。もしごうちゃんが結婚したら、きっと祝福はできるように自分の気持ち落ち着けて頑張るけど、受け止めるには時間がかかると思うし、心から祝福できるまでには時間がかかるんだと思う。
アイドルの結婚についてファンが祝福するだのしないだのなんだのかんだの言う方が間違っているのかもしれないけど。。。でもずっと応援してきた人な訳だし、アイドルとして好きなんだけど、「好き」って気持ちには変わりないから、やっぱり寂しいって思っちゃうんだろうな。
んー・・・でも例え誰かが結婚したとしてもV6が6人でいてくれるのであれば、それ以上の幸せはないから!
コンサートでイノが「毎年コンサートさせてください」って言ってたけど、
コンサート毎年してるじゃん!こっちも毎年するもんだと当然のごとく思っているんですけど。事務所の大人の事情でこれからコンサートするのもなかなか難しくなってくるのかもしれない。でもでも6人が6人でいるところが見られたらファンはそれ以上の幸せないから、やっぱりどんなことがあってもコンサートは続けてほしい!!
ブイコンがあるかぎり私は行き続けるから!岡山の田舎から!!
で話変わるけど、初日イノの結婚話のとき、ごうちゃんはほとんど何もしゃべらなかった。しゃべらないからスクリーンにも全く映りはしないし、私初日天井だったから肉眼で表情も見ることもできないし、ごうちゃんがいったいどういう表情していたのかずっと気になってた。
何も喋らないのはなぜだろう。もしかしたら、コンサートのMCで結婚の話題を引っ張るのはあまりよろしくないと思っているのかなぁ?
あとで他の方のレポ読んだら、ごうくんも涙目になっていたとか。
それであまり喋らなかったんだ。。。
私が入らなかった29日2部で「12年一緒にいた仲間が結婚して・・・とられちゃった」みたいな発言してたらしいの聞いて・・・・・・・なんかなんか・・・・・・・可愛いぞ森田剛!!
涙目ごうちゃんと「とられちゃった」発言のごうちゃんのこと聞いて、またまたたっぷりごうちゃんが好きになってしまいました。
結婚MCも落ち着いて、だんだん普通のMCしてくれるようになってきたから、よかったよかった。
いつまでもこの結婚ネタでMCいくんだったら、祝福できないぞーなんて思ってたけど笑、それぞれメンバーが空気読んで話題を他のことに持っていこうという雰囲気が感じられました。よかった。これからもMCは色々な話をしてね。
コンサートレポはまたおいおい書きます。
とりあえずこれだけは言わせて・・・
over drive と LOCK THE HOUSE は神曲!!!