地方参戦終了

先日参戦したV6 concert 2008 VIBES@福岡について、だらだら書こうかと思っていましたが、パソコンの文字を見るだけで吐き気がするという衰弱ぶりで。自分の地方参戦が終わり、残すは代々木のみとなった今、疲れが出たのか?体力が衰えたのか?とりあえず自分的に超ツボだったところだけ。さらっと。
ネタばれあるかもしれませんのでご注意を。
ところで福岡のMC短くなかったですか?形式的な流れの中、形式的なMCのみで、、、もう少し長く話して欲しかったな。








森田剛がヒゲなしお肌ツルツル状態で、この世のものとは思えない美しさで、失神するかと思った。この公演のVIBES特典写真は永久保存ですよ。
・そんな写真撮影のとき、またしてもご当地限定的な福岡っぽいのにしようという話になり、「めんたいこ?」という話に一瞬なるが(無理でしょう体で表現するのは笑)、結局「はいチーズ」の代わりに「めんたいこ」にしようという結論で落ち着くメンバー。・・・ここで、ごうちゃんが謎の口の動きを。「めんたいこ」の「こ」の口を一人で連発しているのですよ。多分「めんたいこ」を体では表現できないから口で表現しようと思ったのかな?一人でずっと「こ」「こ」ってやってんのに誰も突っ込んでくれないの!笑 最後には自分でツボったらしくて一人でこっそりうひゃうひゃしていて・・・超可愛かった(マニアックな観察でした)
・福岡から衣装はほぼ復活とのこと。燃えたあとで、「どうにか作り直してくれ」と頼み込み、いろんなところに頭を下げたらしい。(燃えてしまった衣装を作り直すのは事務所の義務だと思うのですが、頭を下げて頼み込まないと作り直してくれないような事務所なの??)
ウルトラマンの宣伝話で「長野君の両親は息子がウルトラマンになるなんて思ってなかったよね!」と言い合うメンバー。森田くんここでナイス発言。ヒロシパパのことを「ウルトラの父ですよ!」「あの素朴なお父さんが!」ところで映画ではCDよりも長いサイズのLIGHT IN YOUR HEARTが聴けるらしいよ。
・二人喋りは准&ヒロシの土台コンビ。トークテーマは老後。「岡田は・・・老後について・・・何か考えている?」とうさんくさい笑顔でくさい芝居をする(ヲイ)ヒロシ。絶えきれず噴く准ちゃん。ヒロシは将来お店屋さんしたいそうでーす♪本気でお店やればいいと背中を押す岡田さん。「お金出すよ」「スポンサーゲットしましたー」と喜ぶヒロシ笑
・土台コンビが着替え中。残された4人。「4人いるからF4ですよ」とイノハラさん。F4がツボったらしく、マジ笑いする昌行さん。
・「swing」のプロモがお気に入りの健ちゃん。バーテンにふんする森田剛を褒めちぎり、森田ファンっぷりを発揮する。
・MCのときの衣装、みんな衣装の下にタンクトップとか着ているのに、素肌に直に衣装を着ている坂本さん長野さん。長野さんの汗がすごいっす!汗で衣装にグラデーションできてます!背中には羽が生えています!!坂本さんはすぐに汗ひいちゃったらしい・・・
・「愛なんだ」の前のあたりで、真ん中花道をバクステに向かって進まなきゃいけないのに、段取り忘れたヒロシ様。サイド花道を進まれようとしています。ミスに気付いた坂本さん、優しく手招きしておられました。
・親子席?のあたりで愛メロを歌うまぁ。子どもが見てなかったんかな?遠かったから真相は分かりませんが、歌の途中注意するまぁ。「ゴメン、歌ってるからこっち見て」笑
・サンキューミュージックのときの最後の挨拶で今までになかったコメントを追加するメンバー。「長野くんから繋がったものをごうくんに」by岡田 「みんなから繋がったものを僕が受け取り、そしてみんなに」by健
・アンコールで「もう1回」コールをするファン。「その"もう1回"を長野君とか僕達にもっと伝えてよ」と、何故か長野君をフューチャーする准ちゃん