真実の黒を信じろ

これから勉強会なのに、ボールペン忘れた…
せっかく行くのに書けないじゃんメモれないじゃん馬鹿だな私。。
いつも通りボールペンもらえますように(>_<)
さて、、明日も仕事だなあと、早くもサザエさん症候群に陥ってます。
うちの職場に、めちゃめちゃ負のエネルギーを発している上司がいます。
いつも「あ〜あ〜疲れた疲れた」とぼやき、いつもため息つきまくりで。
働きすぎるくらい働いている方なので、そんな風にため息満載になる気持ちも分かるのだけれども、あそこまで負のエネルギーを発していたら、、、私はそれがうつってしまうのです。その人と顔を合わせただけで、挨拶しただけで、自分は憂鬱な気持ちになっていくのです。
しかし、負のパワーーにのまれちゃうのは、自分が弱いからなんですな。
だから、私は負のパワーを打ち消すくらいのエネルギーを出して頑張ります。。いや、頑張りたいです。
何色にも負けない真実の黒を信じて。。
でも、世の中には、正のパワーを与えてくれる人もいる。そのパワーには染まりたい。染まって、自分を良い方向に変えてゆきたい。
黒と白のバランスのとれた人間になりたいと言った、剛つんに、ものすごく納得!!
私もその精神で毎日過ごしていきたいっす!