お酢ダイエット!?

職場の人が、どこかの講演会で、聞いてきたらしい。
お酢には、メタボ抑制効果や肥満細胞現象効果があることが、「科学的」に証明されたらしい(゚Д゚)
糖や脂質の合成経路か代謝経路か…どこか忘れたけれども(時間がなくて理論は詳しく聞いてないのです笑)、ある経路を阻害するらしい!
HbA1cを下げる効果もあるらしいから、糖尿病の人にもオススメとか。。
結論的に言うと、
毎日、1%の酢酸を2.5mLとり続けていると、内臓脂肪が減少してきて、お腹まわりがスッキリするそうです!約2ヶ月で効果が現れるそうです!
お酢は、水で薄めても、ジュースで薄めても、効果に差はないそうです。

………ほんまかいな!??
そんなに効果があるとは思えないんだけれども、
とりあえず昨日から始めました(^^)
お金と時間がなくてジムとかには通えないから、日常生活の中でできることを毎日頑張ってます。
・骨盤矯正ストレッチ(約1年継続)
・ラジオ体操(約3年継続)
・駅から職場、また職場から駅の移動は徒歩(約2年半継続)
・JOVA(約1年継続)
…上記4つは結構継続しているのに、今のところ全然効果が現れないのです泣泣泣、、私のやり方が悪いのかな、私が食べ過ぎなのかな。。
とりあえず、上記4つにお酢ダイエットをプラスして、毎日頑張ります!