生まれて初めて

年末ジャンボ宝くじ
買ったんです。

今まで興味ありませんでしたよ。
だって、どうせ当たる訳ないのに、、、当たる可能性のほうが少ないものをわざわざ買うなんて、お金の無駄だ、なんて思ってたもん(^_^;)


買った今も
当たるかな?とか
当たるといーな!?とか
全然思ってません。。。


じゃあ何故買ったのか!?


なんとなく呼ばれた気がしたんです、宝くじ売り場に(笑)
で、「初めてなんで、買い方教えて下さい」てお願いして、
丁寧にご説明していただき、少しだけ購入。。。


なんかよくわかんないけど、「初めて」が嬉しい(笑)
歳とってくると、日常に「初めて」とかあんまないし。



なんとなく○○してみよっかな?
て思ったら、その直感に従いたい。
いつもそんなことしないのにーとか、あえて思わないようにする。
「普段しないことをする」………ごうくんの教え。

ささいなことでも、
普段しないことは避けるようになる。
だから、気が向いたら、なんでもやってみよう。
ごうくんみたいに。。。





宝くじより、
今日当落発表の、
ぴあプレリザ二次受付 金閣寺 大阪千秋楽 が
当たってて欲しーよーーーーー