金閣寺、神奈川公演もあと8日!

昨日は帰宅するなり、
手洗いうがいもせず(←帰ったら1番にすること)
おはよう日本の録画を見ました。

うっすら涙が…
でました、マジで(笑)

溝口さん、こんな表情してたんだ!!!
す、すげー!!!
胸がしめつけられるー(>_<)


自分が観劇したのは3階席。
金閣寺、初観劇は全体像を掴みたくて、オペラグラスは使わず、ごうちゃんの声や動きに注目してみてました。
てか、かなり集中して観てたので、もしオペラグラスを持って行ってたとしても、使う余裕なんてないくらい、私は硬直してた。。。



しかし、かなりネタばれ…大丈夫ですか?NHKさん?(笑)


私としては嬉しいですが、
まだ観劇してなかったら、見るのためらっただろうなぁー…



溝口さんはごうちゃんじゃない…そうか、、、溝口さんを演じているとき、ごうくんはこの世に存在しないんだ、、、戻って来ないんじゃないかと一瞬不安になってしまうんだけど(馬鹿)、カーテンコールのごうちゃんにホッとした。おはよう日本のインタビューを受けてるのも、溝口さんではなく、ごうちゃんでホッとした。


それくらい、ごうちゃんは、捨て身で臨むというか…
だからこそ、鬼気迫る演技というか…
いい意味で こわい…






稽古映像のごうくんは、かなり可愛くかっこよく、大好物な感じでした☆☆
床拭きして〜あぐらかいて〜草とりして〜 の動きが、軽やかに流れてるんだけど、ひとつひとつの動作が、ピタっ!ピタっ!としてて、すごい好き(こんな表現じゃあ全然伝わんねーよ)
赤ピンクシャツもかわゆい☆
亜門さんに横で指導されている真剣なごうくんもいいね!




早く溝口さんに会いたい会いたい。
大阪では、表情がじっくり見える席なので嬉しいです。



溝口さんは、放火する前と後で別人になりますね。。
おはよう日本で、放火後のシーンを観て、溝口の表情を見て、再確認しました。
もちろん、自分が観劇したとき、表情は見えなくても、溝口のたたずまいだけで、別人になったことが感じとれました。



すごい芝居をされますなぁ、森田さんは!!!
普段は、そんなふうには見えないんだけどな(笑)
そのギャップがたまらんのですよ(*^_^*)