金閣寺、神奈川千秋楽まであと6日!

金閣寺チームのみなさま、お疲れ様です〜
明日は休演日ですね。
しっかりお休みして、
ラストスパートに向けて頑張って下さいね☆




さてさて、私は、薬局で働いてます。
労働時間のほとんどを、患者さんとお話して過ごしてます。
薬のご説明してまする。
一日に接する患者さんの数が多いと、
喋り過ぎて、夕方になると、うまく喋れなくなる…
もう噛むわ噛むわ。
吃るわ吃るわ(笑)
言葉がうまく出てこなくなる…
だから、なんとなく溝口さんな心境になったり…





私は人と話をするのが苦手だった。
なんだろうなぁ。
相手の反応とか態度を気にしちゃうというか。
特にあんま親しくない人と話すときは、この人、私と喋ってて、どんなふうに思ってんだろう?とか。自分がどう思われてるかが気になるというか。



しかし、今はそんなこと思ってられないから。
そんなこと思ってたら、仕事できないし。
てことで、仕事始めてから、自分がどう思われてるかとか、あんま気にならなくなっちゃった。
気にならなくなると、結構どーでもよくなる楽になる(笑)



だから、どーでもいいやで片付けず、
常に、コンプレックスと向かい合って生きている溝口は、大変だね。。。
すごく疲れると思う。
ものすごいパワーを使って生きていると思う。



鶴川くんの「(吃りなんて)そういうの全く気にならないたちなんだ」みたいな台詞、好きだなぁ。
外観とかうわべの特徴とかじゃなくて、その人の本質を見抜いて、一緒にいる鶴川くんと溝口くん…ん…でも、溝口は鶴川の心の闇に気付けなかったし、鶴川も溝口のすべてをわかっていた訳でなく、、、人との関わりあいは難しいね。
溝口、鶴川、柏木、、、惹かれ合う3人の関係性に注目して、次の観劇にのぞみたいな(^_^)