ルクスタ購入!

遅くなりましたが、

演モチャート、
作品&俳優の両部門で見事1位獲得!おめでとうございます☆

結果にこだわって作品に取り組む訳じゃないけど、それでもやっぱり素晴らしい結果だと嬉しいですね☆



ルクスタも購入してまいりました。
懐かしい写真の数々…


柏木にカキツバタを差し出す溝口の笑顔が可愛いよ〜(*^_^*)
鶴川に休み時間を別々に過ごそうと言われた溝口が全身から放つ悲しみが突き刺さってくるよ〜(;_;)


色々蘇ってくるあのシーンこのシーン。
そして、そんなシーンを見て、にやにやしたりうるうるしたりで忙しかった私の感情も蘇ってくる。



千秋楽から2週間ばかししか経っていないのに、
随分前のことのように思う。

素晴らしい作品に出会えたという満足感は、今でも色あせずに、自分の心にある。
だけど、溝口にもう会えないかと思うと、やっぱり寂しい。
観劇していて、すごく苦しくなっていたのに、、、
もがきながらも一生懸命生きている溝口をもう一度見たい。
溝口の生き方が良い悪いとかじゃなくて、溝口という男が「一生懸命生きている」という姿にひきつけられた。


溝口の中の金閣が美化されていったように、
私の中の「金閣寺」という作品は、観劇できなくなった今、日に日に美化されてゆくようだ。


ああ金閣寺が見たい。
しみじみ見たい。


たまに、金閣寺の原作をパラパラめくりながら、好きなシーンを声に出して読んでみる。


私の声は汚いけど(^_^;)、
文章の響きは美しい。声に出して読むという行為が気持ちいい。


すっかり金閣寺にはまっているのか…



観劇前に訪れた金閣寺
外国人観光客がいっぱいだし、ゆっくり眺めることができず、それこそ「なんやぁ…」な感じだったけど、舞台が終わった今もう一度眺めてみたら、また違う気持ちになるのかな。。。





ルクスタだけど、ごうくんのインタビューもいい!!!


ごうくんはやっぱりおもしろいわ!!


自己解決型だった自分(それこそ溝口?)を変えて、まわりと話し合ったりして意見を共有して…
そして、自分が年上だから、引っ張ってゆきたいって…



すごい!
どんだけ変わるの!森田さん!!!


ごうくんがどんどん変わってゆくのが感じられて、なんかドキドキする。
やっぱりこの人からは目が離せない。


30年近く生きてたら、自分の生き方なんてそうそう変えられないよ。。


なのに、進化を遂げてゆくごうくんは、素晴らしいと、私は思う。

いくつになっても人は変われるんだって、、、自分にも少し希望が湧いてくる(笑)




帰りの電車の中で
このように、思いに耽っている自分…
早く家に帰って何度も何度も読みかえそう!