森田剛の演技が好きな理由

私は森田剛の演技がとてつもなく好きだ。まぁファンだから当たり前だよね。でも、好きは好きでも1番好きな理由は、ごうくんは役を演じ分けることができるから。
今までずっと森田剛の演技を見続けてきて、私の頭の中には「こういうシーンでは森田剛はこういう表情をする。こういう声を出す。」っていうのが記憶されている。
だから、例えば、ごうくんの切ないシーンを見ているとき、「あ・きっとこういう表情するんじゃないか?こういう声だすんじゃないか?」ってどうしても予想してしまう。
しかし!!
森田剛の演技はその予想通りだった試しがない!
いつも裏切られる。
私が予想もしてなかった表情をして、予想もしてなかった声を出す。
そのときやられたーって思う。森田剛にこんな表情ができたのかーこんなにも演技の幅があったのかーって思う。
その瞬間、森田剛のことがとてつもなく大好きになるし、彼のファンであることがとてつもなく誇らしく思えてくる。
その瞬間、気づく。彼は演じてるのではなく、その作品の中でその役として生きてるんだと。


ここまで演じ分けられる俳優いるー!?
いないよぉと私は言いたい!!
いつ認められるの?彼は!
現場に台本を絶対持ち込まず、常に本気で頑張ってんのに、努力を感じさせることなく努力して一生懸命頑張ってんのに、、、いつごうくんは認められるんだぁぁぁ。
けど、いつかそういう日が来ると信じて、それを楽しみにファンしてます。