A HAPPY NEW YEAR

みなさん、あけましたね。おめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
今回のカウコンは非常にサプライズでしたね。
何がサプライズって、


HONEY BEAT !!!


コレに尽きる!!なんだかテレビ中継入る前は、「僕と僕らの明日」も歌ったそうで、しかも出だしがごぅつんのソロだなんて、かなりそちらも気になりますが、テレビで大人しく見ていた私としては、やっぱり、HONEY BEAT !!コレに尽きる!まさかカウコンなんかで新曲披露してくれるなんて思わなかったから、すごい驚いた。あんだけ多くのファンを期待させといて1曲も歌わなかったいのししセブンくらい驚いた。急遽、ポンちゃんが加わり、いのししエイトになってたことくらい驚いた。
ええ!驚いたんです!
ちょっと何あの可愛さは!!あれが平均年齢約30歳の集団!?ありえない!かわいすぎる!!学ランに軍手で応援団みたいな格好に萌えー!!ごうつん似合いすぎるぞ!ステキすぎるくらいカッコイイんですけど!そして歌がいい!メロデイがいい!!歌詞がいい!!!絶対売れると思うんだけど、斬新で。振りも可愛すぎてヤバイんだけど。ブイに「笑って笑って笑って」なんて言われたら、悲しくたって笑うもん!今年は笑って過ごすよ、この曲のおかげで。
もうなんというか可愛いとしか言いようがなくて。HONEY BEATが始まった瞬間、「何コレ!?え!?え!?え!??ちょっと可愛いんだけど・可愛いんだけど!!やばくない!?やばくない!?やばくない〜〜〜!??」って一人で興奮し続けてた私です。終わった瞬間、もうあまりの可愛さに意識朦朧、汗びしょびしょ、軽い呼吸困難に陥りました。マジです。こんな自分が恐いです。
コレはかなりイケてますよ!??インパクト大ですよ!??売れると思うんですけど、みなさんはどう思われたのでしょうか??

で、興奮さめやらない訳ですが、カウコン感想。順不同。
・今年はTOKIOが司会。にぎやかだなぁ。でも例年通り我らがイノが司会でもよかったのですが☆
TOKIOの宙船にのせて、みなさんご登場。このとき、せっかくTOKIO歌ってるのに、TOKIOが映らないのは、TOKIOファンの方はやきもきしたんではなかろうか??
・V6登場シーン、ごうつんアップ素敵です。
・セニョリータ、何気なくぴぃちゃん見てたら、後ろ髪がもわもわしてたのに気づいて驚いた笑。
・ミソスープ初めて聴いた!!あんなにあったかい曲だったんですね。
・グッデイきたきた!!マボにマイク渡されるイノおいしいね。それを横からふふっと見つめるごうちゃんが可愛い。とっても楽しそうなブイとTOKIO、見てるこっちまで嬉しくなりますよ。
・ラキラキの出だしラップで翔くんとベイベのやりとりがおもしろかった。ベイベ「とんでみなよ」翔「とべないよ」みたいな。
GET YOUR DREAMで、ベイベとごうつんのツーショット!!もうベイベ大好き!!ありがとう、ごうちゃんと肩組んでくれて!!私の中でゴールデンコンビ!!ベイベの小さな心遣いに感謝です。この時、イノとマボはひもでつながれてたり、みなさんおもしろいこといっぱいしてますね。
関ジャニはあのひっしさが良い!見てたら、いとしくなっちゃう☆とくにしゃかりきに頑張るマルが素敵。しかしいのししエイトの時のあの汗はいいのだろうか笑
・ことしは年明けの瞬間風船落ちてこなかったね。年々質素になってくカウコン。
・ってかCMでジャニカンって略されてたけど、絶対そんな略しかたしねぇし笑。
・KinKi、10thメドレー、後ろのMAに萌え!!MAが存在し続けてくれることが嬉しい。MAはjrの宝だと思います。そういえば、年明けた瞬間、ポンちゃんとマーチンが抱き合ってたね。いいもん見させてもらったよ。
・期待はずれのいのししセブンじゃなくてエイト。ポンちゃん入れてもらえてよかったね!!嬉しいよ、私は。しかも今回のカウコン、ポンちゃんは常にカメラに映る場所にいたね、場所取りを覚えたのかな笑。ってか、まぁのビジュがよすぎ!!トキメイタ!!うんうん24歳の子達に負けてないよ!なのに、「肌とかやばいよ」という太一さんが素敵。バック宙きめちゃうやらっちも素敵だし、何を頑張るか決めてないニノも素敵だし、ポンちゃんのビジュが珍しく(!?)素敵だった!こんなに豪華ないのししエイトなんだから是非パフォーマンスしてほしかった。坂本昌行feat.いのししセブンで♪ゆあま〜いしぇるたぁ♪とか!
・滝つのダメってやついいねぇ。人気が高い理由が分かった気がする。
・NEWS復活おめでとう!!ファンの方たちもすごく嬉しいことでしょう。本当に復活できてよかったと思います。でも、私は内くんとノッティに戻ってきてほしかったです。2年近く謹慎期間があったんだからそれで十分だったのでは?何よりファンやメンバーが内くんノッティの復帰を強く望んでいたのではないかと思います。そういう方たちの気持ちを思うと、内くんノッティが復帰できなかったこと心が痛みます。でも、研修生として修行して、また上の方に這い上がってきてほしいです。
・サプライズゲストが少年隊だ!!今年はニッキにかっちゃんもいる!!嬉しい!でもニッキがアップになった瞬間、思わず「きくやの旦那・・・」とつぶやいてしまった。かっちゃん見てても「えいさくさんやせちゃったね」と思ってしまう。ヒガシを見るとやっぱり喰いタン思い出しちゃうよ☆
・今年もマッチさんもいらっしゃるのね。私的に、マッチさん<<<少年隊なので、少年隊で一気に興奮してしまって、マッチさんの登場にはあまりサプライズ感じませんでした。ところで、何故今年はアツヒロ・赤坂・岡本健一のおなじみの方々がいらっしゃられないの!??非常に悲しかったです。パラダイス銀河ガラスの十代タイムゾーン歌ってほしかったです。
・やっぱり来たな、森光子さん(あえてもう何も語らない)
・森光子さん登場あたりからバンバンCMが入りまくり、なんだかグダグダになってきて、最もカウコンのキライな一面が見えてしまった。CM入る度くそぅ!と思った。写真撮影とかはいいから最後まで歌ってほしかったなぁ。

カウコンは、CMとか入るし、そのたびに中断しなきゃいけないし、実際東京ドームいてもなんだか見るというよりはお祭り騒ぎで一緒にキャーキャー言う感じですね。私も昔行ったときは、あんまいい席じゃなくて一体誰が何をしてるのかよく分からなかったけど、ただキャーキャー言ってました。「何か魅せてくれる」ってのを期待しなければ、ただジャニの面々が楽しくはしゃいでいるのを見るのが嬉しいと思えば、非常に良いイベントですね。
けど、私は各々のグループでカウコンしてほしいなあとも思いますが。
とりあえず、今回のカウコンは素晴らしかった!!何故ならHONEY BEATが聴けたから!!コレに尽きるのです!!!