久しぶりに

いやーすっかり怠けてます、日記。更新するよりリピりたい気持ちが強くてね。
だってお祭りだったんだもんね!久々の春だった!!・・・次はいつ到来するんだろう。
何書こうかな。喰いタンや歌番組の感想は書ききれないので、今日はふと思ったことをつづります。
トリオ☆ザ☆シャキーンで、うたばんに出たとき、ごうくんが言ったひとことが気になります。


「僕も歌ダメです」


そういうと思った。ごうくんは歌に自信を持ってないだろうなと、私も昔から思っていた。
だからTVとかでごうくんのソロがあると「頑張れ!」とハラハラしちゃう気持ちになってました。手に汗握ってました。
でもね、ごうくん、歌ダメじゃないんだよ!君は!!
むしろ歌良いんだよ!??気付くのだ!!!
だって、ごうくんちゃんと音程とれてるよ。音程とれてる時点でオンチじゃないもんねー◎
でも、たまに音をはずします。
例えば、ありがとうのうたをMステで歌ったとき。
「♪君の笑顔ぉ〜」 の 「ぉ〜」の部分が妙なことになったことがあります。
びっくりして生放送なのにイノが振り向いたくらいです。
私も「ぁぁやっちゃったな〜」と思っちゃった。
でも、それは歌がダメだから、はずしちゃったんじゃなくて、ごうくんが「ダメ」だと思ってるからその自信のなさではずしちゃったんだと思うのです!
自信をもてばいんだよ!素敵だ!君の歌声は素敵すぎる!!
聴いててにやけてしまって顔がとんでもないことになってしまうよ、私は。
健ちゃんみたいに、大きな声で堂々と歌えばいいんだ!!!
・・・でも、ごうくんの歌声の良いところは、甘くとろけるささやき声だと思ってるから、そんなに大声で歌われてもなんかやだ笑。
ごうくんはごうくんらしく歌えばいいんだ!
結局結論は、「森田剛森田剛らしく」ってことで落ち着いてしまった。
28歳男性で、こんなに甘い甘いとろけるキャラメルボイスを発することができる人いますでしょうか、いや、いない。だから、そのキャラメルボイスを持ち味に、もっともっとごうくんの歌声が世の中に浸透することを祈ります。
ごうくんの最近の歌声は、「甘い」に「優しさ」と「心をこめた丁寧さ」が加わってますますいい感じです。
ナポリタン聴いて、世間の人は少しわかってくださったでしょうか?
いただきマス!を聴いたほうがより分かると思いますので、CDをご購入されることをお勧めします。


V6でやっぱり歌唱力があるのはイノとまぁなんだけど、この二人の抜群の歌声に隠れてひそかに聴こえてくる謙虚なキャラメルボイスを聞き取るため、耳を澄ませる作業、私嫌いじゃないぜ!むしろそれに生きがいを感じるぜ!!
人より声を伸ばす癖があるようなので、5人がもう伸ばすのやめてんのに、ごうくんだけのばしてて、ほんの0.5秒くらいごうくんソロになるときがありますが、そのとき最高に「よっしゃ」と感じます。得した気分になりますね。
V6の曲をよりアイドルらしくさせる華をそえるごうくんの歌声は素晴らしいです。


で、ダメじゃないんだよ、ごうくん!てことが最近1番ファンレターで伝えてみたい私の気持ちです。
(ファンレターここ最近全く書いてないですが)




お祭りも終わって、喰いタンもあと3回で、喰いタンの撮影も終了しちゃって(ごうくんたちはまだ撮ってんのかもしれないけど、ヒガシ様はプレゾンのために一足先に撮り終えたようで)、なんだかもの悲しい気分。
毎日喰いタン中心の生活だったのに、ごうくんも普通の生活に戻るのだろう。
健太くんとの進行は今後続くのでしょうか。それだけが気がかりでなりません。
大丈夫!弟子と師匠の関係だから!!
健太くんきっとコンサートに来てくれるよ◎
・・・そのコンサートいつあるのでしょうか???
喰いタン終わったら、生きていけないので、それまでに発表してくれるとありがたいです。
喰いタン終わったら生きてけない・・・本気でそう思っている自分がいる。
ネガティブになる自分を今は抑えて、
あと1ヶ月幸せに浸りながら生きてこう☆☆☆