終わってしまた・・・

悲しい。。。また1年後かぁー。。。
9月代々木3公演、福岡1公演、大阪2公演、、、私のブイコン2007は27日に幕を閉じました。楽すかった!!ありえんくらいの幸せをもらった!!でもでも、大阪から帰ってきて、アルバムVoyager聴いてたら、涙がぼちょぼちょ落ちてくる・・・24歳だよ私?コンサート後遺症で泣く年齢じゃないよ??病気だよーーーだってだって目を閉じてアルバム聴いてたら全部よみがえってくるんだよぉ。ダンスはもちろんだけど、暗転した中スタンバイするごうちゃんとか、暗転した中お着替えするごうちゃんとか、candy歌ったあと暗転した中すたすた帰ってゆくごうちゃんとか、なんか自分が見たごうちゃんが全て浮かんできて・・・うっわーやっべー泣けるーーー!
なんかたそがれてしまってレポなんて書けんと思った。だから書かない笑。でも代々木と福岡書いてきて大阪書かんのも嫌だから・・・簡単に箇条書きで・・・




10月26日18時半〜
アリーナB4ブロという超良席ですた!だってメインステがもう目の前にあるんだよ!??ヤバかったよ・・・譲ってくださった方に感謝です。本当にありがとうございました!!
・シュガーナイトメア 出だしのまぁと准ちゃん歌えてなかった!??
・Gram-8 花束を投げているのはカミです。それは有名な話。花束受け取ったあと、ヒロシはにや〜としてた!!コレはごうちゃんとなんかやりとりがあったに違いない!!妄想萌え☆
・Life goes on ごうちゃん他のメンバーより脱ぐの遅くないかい?とどうでもよい心配する私。
・Rainbow 最後の「wowwow」のとこ、私がいる席のすぐ横の花道にごうちゃんやってくる。ごうちゃんが少し早いタイミングで「wow」の口をしてる!!でも早すぎることに気付いたのかすぐ口閉じた!!そしてなんでもない顔してすたすた行ってしまった。なんかこっそり見てしまった感じが嬉しくなった♪
・MC(なんとなくこんな感じだったような・・・↓)
 城ホはFirst concertした場所だよねーという話に。そのときのツアータイトル覚えてる?
くりすますふぉーざぴーぷる!!あのときはなんでも「ふぉーざぴーぷる」だったよねーと話すメンバー。イノが「くりすますふぉーざぴーぷる」を略して「くりぴー」と言ったとき、ごうちゃんが異常にツボっててうひゃうひゃしてた☆可愛かった!!くりぴーの衣装は光GENJIのお下がりらしい!!あのカメレオン衣装もそうらしいよ!(LIVE FOR THE PEOPLE参照)
 ガコイコのロケでこの前岡山に来たとイノ。そうだよ、私の友達が君らを目撃したんだよ・・・「岡山から来た人ー??」って聞いてくれたら、でっかい声で「はーい」と叫んだのに(勇気があれば)
 なんだかこのMCはごうちゃんはあんま喋らず、終始ズボンもぞもぞベルトいじいじ・・・なになになに!??ズボンどしたの?ずれるの?なんなの??ベルトで締めてんのに、グーした手がすっぽりズボンの中へ入っていくのが見えた(多分)やせたの?ちゃんと食べてる?不安になる。あと、ズボンだけじゃなく、胸とか腹とか衣装をバンバン手でたたいてたりもした!??なにか思い出したかのようにバンバンたたき始めたの。あれなんなの?ごうちゃん!!しかしメンバー誰も突っ込まず。ここはイノが「どうしましたー?森田さん??」てふるべきだよぉ涙。。。誰か突っ込んで不審行動の理由を解明して欲しかった・・・
 一瞬IZOの話になっても「舞台やります」くらいで話が広がらない・・・もっと聞きたいIZO話!!この前製作発表あったじゃない!?台本も手元にあるんでしょ??聞きたいよーーー
まぁのミュージカルの話も十分おもしろいんだけど、IZO話がもう少し聞きたかった・・・まぁのミュージカル、「私をキャンディーのようにぺろぺろなめて」というセリフがあるらしいよ(注:まぁのセリフではない)私はcandyという言葉に反応してしまった・・・
 トニが喋ってると興味なくなるカミがすごい可愛い。トニが3人で喋りだしたら、健・准は水を飲み始めて、ごうちゃんはズボンもぞもぞ始めた!!(また笑)
 再来年でごうも30だなーという話に。「どう?」とふられ、「限界を感じますよ・・・でも限界は自分で決めるものじゃないですからね」と訳の分からないことを言うごうちゃん。「どっちだよ!??」とメンバーから突っ込みが。「限界誰かに決めて欲しいですよ」とごうちゃん笑ってました。ファンもメンバーも限界なんて誰も決めてくれないと思うよ笑。森田剛に限界という言葉は似合わないのさ☆
 ジム話。まぁとヒロシと准はジムが一緒らしくて。坂本くん本気だからジムで変な声出してる・コン始まる前に気合いれるときも変な声出してる と有名な話をしてくれた。
 26日はヒロシは北海道から来たらしくて。前日に他の仕事が北海道であったようですな(クルグル参照)。他の5人はみんなで東京から飛行機で来たらしいけど、准ちゃんは城ホの楽屋に来るまでヒロシがいないことに気付かなかったらしい。。。出た!ムカンチン准一!!
 あまりMCでは喋らなかったごうちゃん、ナポリタンのじゃんけんが終わったら、すたこらっさっさっとお着替えに行ってしまった・・・スタンバイができたとこで、健イノまぁが穴をのぞいて3人をチェック。ごうくんはやる気ないのか(?)下を向いてたらしく、健ちゃんが「上向かないと唾はくぞ」みたいなこと言っていた笑
ナポリタン ヒガシ:准ちゃん、健太:ヒロシ。ヒガシ准一はなかなかちゃんと頑張っていたと思う!ごうちゃんの感想「歌い方が吉幾三みたい」健太ヒロシは・・・なんかね笑。衣装の丈が短すぎて手をあげるとお腹見えちゃうし笑。またしても「おすぎです」とか言っちゃうし笑。振りとかフォーメーションとか微妙で、前出なきゃいけないとこでヒロシが後ろに下がってたから、ごうちゃんがジェスチャーで「前へ前へ」って教えてあげてたし!このときのごうちゃん大人に見えた☆笑 歌い終わったあと「どうですか?森田さん」って聞かれ、感想言う前に思わず噴出してしまうごうちゃんかわぇぇな☆みんなからダメ出しされるヒロシがふてぶてしい態度になり、また長野様になってしまいました笑。
・Brnd-new days・・・ 歌う前、健ちゃんがヒロシに向かって位置確認。
・candy 「この曲はラブソングだからせっかくだからみんなと掛け合いがしたい」とごうちゃん☆キュン☆しかし「まーてきとうに」すればいいというごうちゃん笑。実際練習したら意外によかったらしく「お!いいですねぇ」とすぐ本番に。ところが森田さん、ファンが歌う予定だった「夢の中で愛したい」を自分で歌っちゃうんですねぇ〜本人も気付いたみたいでにやにやしてたけど、全部歌っちゃってたよ笑。なんだか最後の紙ふぶき(?)・・・量も足りないし、降ってくる場所も微妙にごうちゃんからズレていると思ったのは私だけでしょか?
・グッデイ ヒロシ2番の自分のパート歌えず。2番の健ちゃんのパートのとこごうちゃんが間違えて歌っちゃって。ごうちゃんすぐ気付いたみたいなんだけど、急に歌うのやめちゃったら間違えたことバレバレだから、にやにやしながら健ちゃんをこそこそ見ながら、静かにうまーくフェードアウトしました。
・WA ごうソロになる前に健ちゃんがごうちゃんを指さすの好き〜☆
・ダブルアンコールはTAKE ME HIGHER!!キタキタキターーー!!本当は歌いたくなかったみたいで(まぁが)、「明日もあるんですよ!??だから僕と僕らのあしたへって言うんですよ」ってまぁがだいぶ抵抗したけど、歌ってくれたよぉかなり嬉しかったぁぁ!!そんなまぁはトロッコに乗って休憩してたけど。ごうちゃんはスタンド席の横にある階段ずんずん上って遠くのファンまでお手振り。残りの4人が踊ってくれたよーめちゃ嬉しかったよーできれば6人でTAKE ME〜完全再現してほしかったなぁ・・・




10月27日28時半〜
スタンド6列目でメインステからも近く、なおかつ全体を見渡せるし、自分的に最後にふさわしい席でした。ブイファン歴8〜12年なのに1回もブイコン行ったことないブイファンさんを3人連れてきました☆3人とも泣いて感動してくれたよー嬉しかったぁ☆
・ハニビ ごうくん白手袋間に合わず・・・私が見た公演どれも間に合ってなかったような・・・
・シュガーナイトメア 最後のサビで、スタンド横の階段で随分天井近くまで行ってしまったごうちゃん。歌が終わるまでにメインステに戻って来れなくて、次は准ちゃんのソロだから急いで階段早足で降りてたのに、准ちゃんソロなって自分がいる場所が暗転した瞬間、「もういいや」と思ったのか走らず焦らずゆっくり歩いて帰っていった笑。
・ROCK THE HOUSE 胸のはだけ具合がイマイチだと思ったのは私だけでしょうか?ドキドキミューズずっと見ていたい。
・Gram-8 ヒロシに花束投げるごうちゃんフェイントかけてた!花束投げるより先に、ごうちゃんの頭がぴょこって穴から見えた!!「あ!ごうちゃんの頭が見えた!」って思った瞬間、頭が消えて花束が飛んできた。ヒロシと遊ぶごうちゃん可愛い☆
・MC(笑いすぎて全然覚えてない)
 ごうちゃんの足元に何か落ちていたらしく拾ってスタッフさんに投げて渡してた。何が落ちていたんだろう・・・
 1部から長野チェックがあったそうで(?)、アルバム覚えてなくて歌ってない人はヒロシがチェックしているらしい。「CブロックDブロックの人が歌ってない」と失礼なことを言うヒロシ。会場からブーイング。「歌ってますよねぇ!!」とさっきの発言を撤回するヒロシ。ごうちゃんが「弱ぇ」と笑ってた♪
 まぁの舞台の台本に「坂本昌行」というシールが貼ってあったらしく、「あれ岡田だろ」と准ちゃんを疑うまぁ。准ちゃんはシールはイノの靴に貼ったと白状しはじめ・・・ここでイノの中で何かがつながったようで一人変な大爆笑を始める。実は、まぁから「坂本昌行」というシールをもらった准ちゃん、イノの靴に貼ったら、イノは「坂本君だな!」と思い、まぁの台本に貼って、返してあげたらしい。「つながったね〜」と喜ぶイノ。この日の流行語大賞「つながってるぅ〜」
 Voyagerの撮影で海外に行ったけど、6人で海外行ったにはFirst写真集で海外行ったとき以来だねーという話に。当時ヒロシはティガ撮影中で一人だけ早く帰らないといけなかったらしい。ヒロシは朝の5時に出発しないといけなかったから、そんなヒロシを見送るために、みんな寝ずに待ってたらしいんだけど睡魔には勝てずみなさん寝てしまったようで・・・・最後までごうちゃんは寝ずに頑張ってたらしいけど、寝てしまい・・・ニット帽かぶったまま寝てしまったらしい笑。ヒロシは頑張ってくれた5人に置手紙を残して日本に戻りました。その置手紙の第一発見者は当時アップルほっぺだった准一さんです。その置手紙みんなに伝えることなく、自分だけ読んで捨てたそうです笑!!!
 ガコイコに小島よしおさんが出てくれたらしく、今更ハマってしまった健ちゃん。小島よしおさんのギャグ連発!恥ずかしがることなくするところが立派☆「そんなのカンケーねーはい、おっぱっぴー」を完全にやり遂げたあとごうちゃんを見る健ちゃん。ごうちゃん曰く「やり遂げたあとどう?という顔で俺の顔見てくる」 そんなごうちゃん、健ちゃんに「もう1回やれ」と指示。ここで、イノが「馬鹿って言った人が馬鹿なように、やれって言った人がやればいいんだ」とナイスなふりをしてきて、会場からごうくんに対して「やってー」コール。困るごうちゃん。「ここでやったら大怪我する(みたいなこと言って)・・・助けてよー長野くーん」とヒロシに救いの手を求めるごうちゃんかわぇぇーーー!!!困ったヒロシは「ねぇ?坂本くん」とまぁにふって逃げようとしていた。
 健ちゃん楽しくなってしまったのでしょうか・・・何度も何度も小島よしおオンパレードですた。「すげぇこいつ」と健ちゃんを尊敬のまなざし(もしくは軽蔑・・・ではないですね笑)で見つめる5人・・・森田さん「・・・すげぇ・・・狂ってる!!」と言っちゃいましたよ!!今年の森田さんは発言のきれが良い。北海道の「死ねばいいのに」に引き続き名言だと思います。
 1部と2部の間、ごうちゃんマッサージ受けてたんだけど、健ちゃんがそこへやってきて、ごうちゃんマッサージしてあげたりお尻触ったりしてたらしいんだけど、マッサージ師さんから「かわいそうだからやめてあげてくださいと言われたらしい。
 この日三宅健はかなり不絡偶像!メンバーからからみづらいと散々言われていたvvナポリタンのお着替えに行かなかったのは健・昌行・ヒロシだけど、「こいつ扱えるのイノハラしかいねー」と自由人三宅健に困り果てる長老コンビ。健ちゃんはますますエスカレート。「アイドルだからトイレに行かない。トイレ行かない代わりに体からぽこぽこマシュマロを出す」と言い出しました。まぁは「病院に行ってください」と言ってたよ笑。
ナポリタン ヒガシ:イノ、健太:准 健太やりすぎてうまくなってしまった准ちゃん。イノに対しては「絶対東山さんに怒られる」と厳しいこと言うごうちゃん。
・ハジマリ 健ちゃんソロ後半ピアノの前でスタンバイする准ちゃんが見えた。背伸びしてたよ。
・candy ごうちゃん「この曲はラブソングなので好きな人のことを思い浮かべながら歌ってください」って☆会場から「ごうくーん」コール。私も「好きな人はごうくんしかないぞぉぉ」と痛い気持ちになってた。会場から思わぬごうくんコール(それとも計算してた??)を受けて、照れ笑いするごうちゃん可愛い可愛い大好きだ!!掛け合い練習もうまくいき、お上品に拍手するごうちゃん。しかし実際本番では、またしてもファンが歌う部分「夢の中で愛したい」を歌ってしまうごうちゃん。間違いに気付いてにやにやしながら「夢の中で」だけ歌って「愛したい」はファンが歌いました♪
・ビリスマ トロッコの上で准ちゃんが微妙に踊っていた!お手振り曲だから踊る必要はないのに踊ってくれて嬉しいな〜〜
・can do can go ごうちゃんバク宙着地失敗!!腰からいっちゃったよ〜ひやっとした。会場が大丈夫?大丈夫?って雰囲気なったけど、なにごともなかったかのように「僕と僕らのあした」を歌ってた〜プロだぁぁ〜☆
・グッディ いつもはメインステから出てくるのに、Life goes onでお着替えしてた場所から出てきたよ!
・特別な夜は〜 サイン色紙渡してくれるスタッフさんの頭をばしばし叩いてたよ(あるいは叩く真似)、ごうちゃん。お茶目だ。ちょっかい出すごうちゃん好きだ!ちょっかい出されたいな(叶わぬ夢)
・ダブルアンコールが本気がいっぱいだったYO!!!もう超嬉しい!!(>д<)!!ここでもスタンド横の階段上って天井近くまで行って、遠くのファンに手を振るごうちゃん・・・優しさに泣けてくる・・・





今年のブイコン、ファンのために、6人でいっぱいいっぱい話し合ってつくってくれたコンサート。12年間進化し続けるV6。何年経っても、アクロバットをしてくれる。デビュー曲を始め懐かしい曲を当時の振りで踊ってくれる。新しいダンスを見せてくれる。アカペラで聴かせてくれる。たくさんファンの近くに来てくれる手を振ってくれる。ソロで新たなことにチャレンジしてくれる。。。とどまるところを知らないよV6は!!若い子達には、出せない貫禄と余裕と自信に満ち溢れているよ!You達、ベテランだよ!エンターティナーだよ!!
残りの公演も怪我なく頑張ってください☆