等身大

VIBESコン@広島、行って来ました。
花道横のアリーナ席というおいしい席で、久々に等身大のV6を拝んできました。
ふふふ、やっぱりカッコイイね!当たり前だけどさ!!
素晴らしい笑顔を近くで見れて幸せです。あんなに嬉しそうな天使のような笑顔なさってたのね!
近くで踊る姿も圧巻でした!
ひとつひとつの振りが細かくて、その難解な振りをいとも簡単にささっと踊る姿にやはりプロなんだと感動しました。
踊ってるとき、汗が四方八方に飛び散って、すっごいキラキラしてた!!
汗に感動するなんてね笑
動いてる!生きている!って感動した笑
ファン始めて何年も経ってるけど、近くで見れると、やっぱりしびれるよ、とろけちゃうよ!!
ちょっと感想でも書こうかなと思うんだけど、コンサートについての私の見方が変わったので、そんなに詳しくは書けないなぁと・・・自分の記憶力も衰えて・・・
今までは、ごうくんの全てを目に心に焼き付けようと思って、ごうくんから一瞬たりとも目を離すことなかれと思って、その焼き付けたものを忘れないように、こうやってブログに残していたんだけど、そんな細かなことを覚えているかどうかよりも、
実際にその場にいて何を感じるかが大事なんだよなーと思って。
あの瞬間にしか感じられないものが全てなんだよなって。
昔もそう思ってたんだけど、忘れたくない忘れちゃいけないと思って、必死に記憶に残さなきゃって思ってたけど、そんな風に頑張らなくても、心に残るんだということが分かった。
なんなんだろ、あの感覚。
実際に言葉を交わしたことなんてないし、これから先の人生で実際に交わることなんてないのに、歌を通して踊りを通して「繋がっている」と感じれるあの瞬間。あの感覚。
「繋がっている」ことを確認するために私はコンサートに行き続けているのかな?
彼らのファンのみんなの気持ちがぎゅっとひとつになって、みんな気持ちで繋がって、あの瞬間がすごく好きで、幸せで涙が出てくる。
あの感覚は一生自分の心に残ると思う。
ブイコンに行くことが私の生きがいだ!!!そう強く感じた2008夏。。。


広島コンの思い出?を以下ちょこっと。
ネタばれってほどではないが、見たくない方はスルーでお願いします。







・どこからともなく手拍子が!広島ファンの熱さにびっくり!笑

・image of VIBES のメンバーの映像は准ちゃん撮影らしい。メンバーの1番いい表情はオレにしか撮れないと誇らしげな准ちゃん。「ごうくんいいよ〜すごくいい〜」と褒めまくりで撮影したとか。エロカメラマンみたいだな笑。V6は褒めて伸びるタイプが多いから撮りやすいみたいだよ笑。褒められながらの撮影がまんざらでもなかったようなごうちゃんの口ぶりでした。

・最初のあたりでメンバーがハイタッチするのってどの曲???
広島で、イノとごうちゃんのハイタッチが超近くで見えて失神しそうだった!ごうちゃんこんなに笑顔なの!!ってくらい良い笑顔ですた。ファンに見せる笑顔とはまた違ったとびきりの笑顔だった。やはりメンバーは特別なんだよね☆飛び跳ねるくらい勢いよくハイタッチ!しかもあふれんばかりの笑顔!あの瞬間、イノゴコンビは最高だと改めて思った。

・大阪にはスタンド客席登場なかったのに、広島ではスタンドをトロッコで通過!お触り放題の席の人もいて超うらやましかった・・・マナーが悪い人も見当たらなかったので多分無事に通過できたのではないかと。

・最初の短いMCで、「森田さん、衣装が茶色っぽくなって」とイノハラさん。私は汗ばんだのかと思った(ヲイ)。(だって今回の衣装汗ばんでるのがよく分かる衣装で、脇汗もみなさんかいてらっしゃるけど、そこがまた人間ぽくてドキドキしてしまった私は変態でしょうか)こげくさいだのバーベキューの匂いがするだの言うメンバー。。。
なんと、大阪から広島へ衣装やら機材やら運ぶトレーラーの1台が暑さのため自然発火したらしく、森コレが焼けちゃったとか!!ごうくんがデザインした衣装の数々が燃えちゃったなんて・・・信じられなくて。悲しかった。ショックで呆然としたファン。OPの衣装だけ焼けずに助かったみたい。イノなきでメイク道具買いに行ったってあったけど、メイク道具も燃えちゃったみたい。
そんなトラブルがあったから5分遅れの開演??
でもメンバーはショックを見せることもなく、「トラブルがあると、逆にひとつにまとまる」と力強いごう様のお言葉!
衣装担当のベテランさんを筆頭に徹夜で、衣装作り直してくれているとか。
間に合わなかった衣装もあるみたいで、会場ついたら、今用意できる数々の衣装を並べ、その中から、ごうちゃんが、この曲にはこれだれだれにはこれと、全部チョイス。さすがスタイリスト巡査笑。臨機応変に対処できるごうちゃんがかっこいいよ!
前ブイのマネージャーしてた人が今カツンのマネージャーしているらしくて、「V6がピンチだ」って聞いて衣装つくり手伝ってくれたらしい。
みんなが気持ちよく協力してくれるのはブイの人柄のおかげだと思うよ。
イノのラップ曲からの衣装はカツンのマネージャーさんが用意してくれた衣装で。黒っぽくてハードな感じでかっこよかったぞ!ごうくんキャップかぶって登場して、メンバーから「森田さ〜ん(頑張っちゃいましたね)」ってな感じでにやにやされて、ごうちゃんも「すいませ〜ん(キャップなんかかぶちゃって頑張っちゃいました〜)」みたいににやにやしてた(カッコの中は私の妄想)
カツンって何人?と天然発言三宅さん!6人だろよ!笑 カツンだと誰?みたいな話になって、「ごうは田中っぽい」とヒロシ様。「キャップかぶってるからだろ」ってキャップをとるごうちゃん。なんか可愛い、このやりとり。。。
これから随時衣装は出来上がるらしくて、今日は広島限定衣装かもしれないとのこと。トラブルも前向きに考えられる俺達って超ポジティブってイノちゃん筆頭に話してました。
本当はここでこの衣装を・・って流れも随分変わったわけで、今までの段取りとは違う部分も出てきて大変だったとは思うけど、逆境にも負けず、「絶対成功させてやろう」というメンバーの強い気持ちが感じられたコンサートだったと思う!

・イノ自作ラップ曲のときに座ってる椅子も燃えちゃったらしい。
トニが着替えでハケているとき、カミっ子3人座ってて、椅子が高すぎるとばたつく准ちゃんが可愛かった。

・nostalgieの衣装は、衣装にライトが当たって蛍光部分が光って、という演出だったけど、それはできず、あの赤のラメラメ(本来イノ自作ラップから着ている衣装)を着ていた。

・まぁタップんときや蝶のときってあんなにスモークあった?すごいプシュプシュ言ってた笑。スモークはあんまりいらない・・・メンバーのダンスを堪能したいから!

・恒例の写真撮影。「広島っぽいのにしようぜ」とごうちゃん。「言ってみたけど、(広島っぽいの)なんかある?」と逆に聞き返すごうちゃん笑。自由でいいぞ!
「もみじ饅頭〜」と声がちらほら。もみじ饅頭を体であらわそうと一瞬試みるメンバー。む・・無理ぽい笑。「はいチーズ」じゃなくて、「もみじ饅頭」にする?という話になり・・・ここで・・・ヒロシ様が・・・
「はい も み 饅」
出たー爆弾発言ー!と盛り上がるメンバー。もちろん下ネタ好きごうちゃんはにやにや大喜び笑。
結局「もみじまんじゅ〜う〜」で撮影終了。珍しくまぁを1番前にした可愛らしいお写真になりました。

・恒例の二人喋りは剛准。楽屋で二人で喋ってるかのようなまったりな雰囲気。ステージ上の坂のとこに、二人であぐらかいてちょこんと座ってる姿がかわぇぇぇぇえーーー!!
オリンピック始まりましたね、からサッカーの話題になり・・・「将来監督になるのが夢」とごう様。森田ジャパンについて熱くお語りになられます。「FWはイケメンで、サイドはブサイク」と決めておられるようです笑。岡田「○○(選手の名前)は?」森田「ダメダメ、(サイドには)可愛すぎる」岡田「△△は?」森田「△△ね・・・うん・・・そうね(にやにや)」岡田「□□とか」森田「□□・・・□□ね・・・□□(にやにや)」こんな会話が続く。ちょこんとあぐらかいてにやにや話す二人は最高の癒しでした。そんな癒し系二人を見つめるイノハラさん・・・舞台の袖から顔だけにょきっと出して・・・ちょっと気持ち悪いよ笑。そんなイノハラさんを指差し、「アイツはサイド!」といい放つごう様・・・ステキ☆

・オリンピックに興味ありありの6人。准ちゃんは毎年寝ずに見るらしい。1番興味ないのは誰?という話になり、案外健かな?とイノハラさん。健ちゃんは「北島さんに興味がある」と。え?三郎さん?違うよ!笑 三郎さんネタで笑いあう6人。

・LIGHT IN YOUR HEARTの振りってどんなだっけ?長野くん!という話になり、お尻ぷりぷりさせて踊るヒロシ。そんなんじゃないだろ!じゃあイノハラさんやってみて!またしてもお尻ぷりぷりさせて踊るイノ。最後は坂本さんが・・・お尻ぷりぷりというよりは、お尻・・・というか腰にまるで生き物でも住んでいるかのような(by健ちゃん)なまめかしい腰つきを披露していました笑

・MC中に誰かに呼ばれたと、舞台袖にいこうとするまぁ。誰も呼んでいないよ!幻聴だよ!と突っ込むメンバー笑。
他の場面では「(メンバーの声が)聞こえなかった」というまぁに「補聴器つけろ」と笑

・swingのときのまぁの衣装で遊ぶ5人。これも即席衣装。登山家みたいとメンバー。シャツをインしたほうがいいだの出したほうがいいだのズボンをもう少し下げろだの・・・まぁはなされるがまま。結局「坂本くんは足が長いよね」という意見に落ち着く。

・way of life のイントロ流れた瞬間、ファンのキャーがすごかった。

・サンキュー!ミュージック!で一人一人挨拶するところ、ごうくん少し興奮気味に「コンサート最高!」って。考えて出た言葉ではなくて、その瞬間に感じた気持ちを言葉に出してくれたような感じがして、ぐっときた。健ちゃんは少しうるうるしてた?なんかいつもの健ちゃんで嬉しかったよ!

・アンコールで、花道通路で、サイン色紙をスタッフさんから受け取らなきゃいけないのに、ごうちゃんはファンのほう見ながらにやにや笑顔で、スタッフさんに気付かず通り過ぎる。。。スタンド1列目の子が教えてあげていて、「あ!サイン色紙受け取らなきゃ!」て気付いて小走りに苦笑しながらスタッフさんのところに戻るごうちゃんがすごーーーーーく可愛かったよぉ!!段取りも忘れるくらい楽しくなってたんだな、ごうちゃん☆

・ごうちゃん、最後にお辞儀するとき、少し、ほんの少しだけ、IZOさんチック

・Wアンコールは本気がいっぱい!!



MC言い回し等違うかもしれないが、こんな感じの内容・雰囲気だったということだけ伝わればなと。
お友達からご依頼いただいたので、MC内容日記に書いてみたけど、訳の分からない文章ですみません。



広島コンの日は興奮状態であまり眠れなかった笑
翌日、ぼーっとした頭で仕事してきました。
でも心は幸せいっぱいだった!!
やっぱりやっぱりV6最高!
森田剛の天使のような神がかり的な笑顔も見れたし!
次は名古屋ですね、衣装が元通りになっているかな?