サザエさん症候群

長かった5日間の年末年始のお休みも終わり。
12月31日;大掃除&カウコン鑑賞
1月1日;家でごろごろ&フットサル鑑賞
2日;DVD整理&夜からプチ同窓会
3日;バーゲン
4日;家でごろごろ
2日3日と友達とわいわいしてすごく楽しかった分、3日の夜にとてつもない不安に襲われた。こんなに幸せなお休みもあと1日で終わる。
5日から仕事仕事仕事・・・動悸がしてきて、
これマジやばいと思い、VoyagerコンDVD見て落ち着かせようとしたんだけれども、落ち着かず、とっとと寝たんだが、夢の中でも、、仕事関係の夢でうなされた。
やはり楽しすぎる時間を過ごすのはよくない。
現実に戻るのが恐くなる。
自分やっていけれるのかと思う。
仕事が始まってしまえば、なんとかやっていっているんだろうが、そこに行き着くまでが恐くて不安で仕方ない。
ああ、従業員の人数も減るし、辞める人も引継ぎも行われていないし、自分に役職ついちゃうし、、一体どうなるんだろう2009
恐い、考えただけで恐い。
12月からずっと、どうなるんだろうと不安で不安で、、不安に押しつぶされて生活してきたのに、
周りの人から全然そんな風に見えないらしく、
今月辞める上司(愚痴や弱音ばっかり吐く上司)に、
「○○さんはいつもテキパキ仕事をしていて(→そうやって褒めてくれるのは嬉しいが)、
性格も淡々としていて、良いキャラクターだと思う。
・・・悩んだりとか、病んだりとかないんじゃろ?」
って言われた。
・・・めっちゃ悩んでますけど?
・・・めっちゃ病んでますけど?
あんたが辞めるせいで私に負担がめっちゃかかってきて、不安で押しつぶされそうなんですけど??
言い返してやりたかったが、話をするのもアホらしくてやめた。
こんなひどいこと言われた!って友達に話したら、
「でも○○ちゃんは、ストレスがたまって、悲壮感漂わせて涙するようなタイプじゃないし、そういう役職につくの向いてるんじゃない?」
って言われた。
・・・お前もか!!!笑
私って、何があっても落ち込まないヘラヘラ野郎に思われているようです。
私ってこう見えて繊細なんですけど??
あああ
上等だぜ!!
みんなそんな風に私を鉄の女だと思っていればいいさ!
強くなれ、自分。

♪楽しいことだけ考えてみるさ、しょうしょう無理したってそうしてみるさ、
後ろ向きな思いは後ろにしかいかない、ましてそんな気持ちはさらさらない。
もう最近は快彦さんの昔なつかしソロ曲が頭をぐるぐるしとります。
本当にそんな気持ち。
目の前の楽しいことだけ考えて、
ブイに貢ぐための資金稼ぎだと思って、仕事頑張ります2009!!