トニコン2009

やはり自分的メモを残しておこうと思う。思い出にね!ネタばれあるので要注意!
・OPENING
今までのトニの歴史を振り返りながら、トニ3人が妖精みたいになって飛び回ってる映像。。妖精という言葉はカミの方がしっくりくるが笑。あの映像見てると、テーマパークに遊びに来たみたいに、ワクワク感が高まってくる!久々に「三太郎」ネタもってきてて、狂喜した笑
・Know-body Knows
あのほんわか夢のような映像のあと、クールなこの曲。イントロに興奮!トニのシルエットに絶叫!ダンス、カッコイイーー!!この曲がもつ世界観、癖になりそだぜ!!
BLAZING AGE
早くもテンションMAXに。スクリーンのトニもカッコイイっす。
・MAGMA
個人的に大好きな曲なので、イントロに大絶叫。どうせならブイで聴きたかったけど笑。今回は、こういうブイのなじみの曲をちょいちょい入れ込んでくれてるから嬉しい☆
そして曲が終わってからがミモノ!3人でタップ!まぁくんが本領発揮する中、ヒロシもイノも頑張ってるー!懸命にタップを奏でる2人を従え、「普段から私生活でもしてますけど、何か?スーパーでもカタカタいわせてますけど、何か?」的な雰囲気を漂わせ、ごくごく自然に、複雑な足づかいを披露するタッパー昌行。この画がたまらんす。3人で奏でるタップは新鮮ですた!
・Know-body Knows
そしてまたこの曲へ。OPからここまでが一連の流れなんでしょなぁ。
・Running to the top〜SAMURAI入り〜
やっぱり最後にはSAMURAIになってしまう、この人達笑。後奏でSAMURAI対決するヒロシとイノ。
・挨拶
「聴いていただきましたのはトニセンでSAMURAI」と紹介する井ノ原さん、、ちょ、間違ってますから笑
「オレ達はカミセンの背中を見て育ってきた」という兄さん達。ブイ曲トニ曲カミ曲盛り込んだカミセンリスペクトコーナースタート。「いい曲いっぱいあるんですよ」とカミ曲をリスペクトしまくる兄さん達。。そ、そーなんすよ!いい曲いっぱいあるんすよ!だからカミコンカミコンカミコン………
・LOOKIN' FOR MY DREAM
イントロ聴くと「保健室のオバサン」を思い出す。この曲ではそこまで違和感ない気がするよ笑
・ジンクス
短くてもこの曲聴けると嬉しい。昔カツンがコンサートでこの曲を歌ったことがあるらしく、カツンファンの友達からこの前、「すごく良い曲だよね」と言われた笑。
・MISS YOU TONIGHT
ごうちゃんラップ部分はイノ担当…………違和感MAX!笑。広島では歌詞とんじゃってたし。あのラップはごうちゃんだからこそ。。ごうちゃんの甘く切ない「やわらかい君の中で目を閉じたい」聴きたいぜ!まぁくんの歌い方は妙に色っぽくでよかったぞ!にしてもブルーのスーツ好きだな、この人達笑。
・X.T.C.beat
健ちゃん担当はヒロシでした♪
・HAVE A SUPER GOOD TIME
ギャー!!ハバスパだよー!イントロ聴いて落ち着いてられっかい!?…なんか、でも、トニが歌うと、落ち着いたハバスパになるなぁ(すぐに落ち着くことができた私笑)。あの究極に可愛すぎるサビ前のジャンプ…あの部分がなくて安心した笑。だって、あれをトニがしたら……ぁぁぁー!あれははカミのモノじゃぁぁー!て、発狂しそうな自分がいますから笑。トニのも見てみたい気もするけど(どっちなんじゃぃ)
・夏のメモリー
イノとごうちゃんのおちゃらけが見たい…(LIV6参照)
・夏のかけら
「Hey!」を期待したら、、なかった!これもなんだか、落ち着きを感じた。。これがカミだったら、落ち着いてられないけど笑。
・Lonely Holy Night
10周年コンを思い出すなぁ!
・Silver bells
泣けた…泣けた理由は二つありまして、、一つ目はトニのアカペラに感動したから。二つ目はこれはカミコンで聴きたかったから。最後のラップ「よりそうキャンドルライト、伝えたい心のまま、yeah」の「yeah」がカミとイノではあまりにも種類が違ってて、そのギャップに、なんか笑えた。
・SPEEDER'S HIGH
スクリーンに、トニの顔がぐるぐる回って映るんだけど、、なんか恐い笑
・強くなれ
久々に聴けて嬉しかった!この、強くなれ→Life〜の流れがめちゃくちゃ好き!
・Life goes on
何故にどうして?イントロの「ズンズン」て感じと、それにあわせてする手拍子、、それだけで幸せ気分!あー好き過ぎる!この感じぃー!!ダンスが可愛いよ!細かな振りの一瞬一瞬がツボだよ!脳裏に焼き付けたいから、、、DVD化希望。。
・MC
広島も神戸も「最近びっくりしたこと」とか「最近ムカついたこと」とかテーマに沿って喋ってて、それがメンバーの話だったりとか、他のジャニーズのグループの話だったりとか、すごくおもしろかった。
広島公演の前日、ヒロシがジムに行くと、准ちゃんとまぁくんもいて、V3そろっちゃったこととか。イノが車運転してて、信号で止まってたら、目の前の横断歩道をTOKIOの茂くんがおっきな荷物抱えて歩いていて、こんなところで出合えてしまったことに感動したイノが車の中から「茂くーん!茂くーん!」って叫んだのに、茂くんはイノだと気付かず、熱狂的な男性ファンから声かけられた勘違いして「どうもどうも」と言いながら去っていったとか。神戸の昼と夜のあいま、ヒロシが「坂本くんマッサージ先にうけなよ」ってまぁくんに勧めたら(ヒロシ超やさしい!)、まぁくんはゲームしているからいいって断ったとか。イノは、街で「ジャニーズの誰?」とかって聞かれたら「田口です」って答えるようにしてるとか。(会場は”えーーー”だった笑)デビュー当時、タッキーに似ていると言われていたヒロシ(ここで、逆でしょ?タッキーが長野君に似ているんでしょ?と指摘を受ける。ヒロシって本当にいい人)、当時のブイコンでそのことを話したら、V6のコンサートにも関わらず、お客さん全員がタッキー側についていて、大ブーイングを受け、自分のコンサートなのに完全なるアウェイを感じたとか。
この簡略化された文章からは面白みは全く感じられないのだが、かなりおもろいMCだったのです!
・そばにいるよ
この曲にたどり着くまでに、「ヒロシの秘密」をテーマにした、超感動大作の映像が。これからの後半戦はこの映像の内容も変わるのでしょうか?とりあえず、やってくれたな、という感じ。去年のわがままでソーリーを超えてますから、私の中では。借金抱え、隠し子二人を抱え、幸薄そうなヒロシという設定だけで、ふき出しそうなのに、それをとりまく?昌行井ノ原の小芝居。ミュージカル仕立て。ああ、やっぱりまぁくんはミュージカルスター☆☆キュンキュンした!「そんなに自分を責めるなよ」…キャーキャーキャー(もはや自分だけの世界笑)
・新曲
このコンサートのためだけの曲。まぁくんとイノの美声が響き渡る。
・SUNDAY,SUNNYDAY
「ShowMustGoOn」とつぶやきながらヒロシ、カムバック。これから甘い曲の世界が始まるというのに、笑わせてくれます。まぁくんの「ILoveYou」にしびれた笑
・days-tears of the world-
イノのアカペラからスタート。力強いイノの声に鳥肌。それから、ヒロシ、まぁくん、、と続き、サビは3人が奏でるハーモニーにうっとり。
・ファンが選んだ曲
トニが客席に降りて、ファンに質問してゆきます。。まぁGOコンと違って、無難な質問ばかりでしたが笑。最後にメニューを見せて、ファンが選んだ曲を歌いながら、客席を練り歩く。通路側の席の皆様!チャンスですぞ☆
ちなみに、広島→逢いに行こう、神戸14日夜→それぞれの空、神戸15日夜→Through the blue(英語バージョン)それぞれの空は、個人的に好きすぎて泣けた。そして、この曲のときにまぁくんが☆☆☆キャハっ(*^皿^*)ますます好きな曲に♪Through〜の英語バージョンがかなり素敵で、1階席の幸せそうなファンを3階席から眺めているだけの状態にも関わらず、英語歌詞にもぴったりハマったまぁくんの美声にキュンキュンして、椅子から転げ落ちそになったほど(大丈夫か、私。笑)
・Dance〜Make The Party High〜
GOコン思い出すんですけどー!バンド紹介、MAD紹介。キーボードの文ちゃん、、イケメンだと思うのですが笑
・Don't Stop The Refrain
蛍光の手袋とか、、いわゆる蛍光グッズ笑、この人達好きだよなぁ。蛍光グッズでイノの顔、まぁくんの顔、ウルトラマンの顔、表現してまーす!
・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
踊るしかないっしょ!
・Darling
なんか気分は最高潮!
・ Knock me Real
ここ数曲、ハジケすぎて記憶ぶっとんでます。
Honey
大好きになってしまった曲。とりあえず家でもリピりまくり。「悲しいときはここにおいで」ってまるでコンサートのこといってるみたいだよ〜涙。「今すぐ会いたい」って歌詞、「いつでも会いたい」ってまぁくん歌ってくれてキュンキュンした。思いっきり、歌ってハジケて、、最後の最後のオルゴールみたいな感じの音で終わるから、めちゃくちゃ楽しかったのに、少し切なさを感じて、、きゅ〜〜〜んとしてしまう・・トニセンそゆ女心もてあそぶの上手いっすね笑
<<アンコール>>
・20 sensation
これね、3人ぴょんぴょんしてるけど、みんな跳び方違うのね。まぁくんは足ひろげて、右へ左へ指差しながらぴょんぴょんしてて、イノは足を広げて天を指差しぴょんぴょん、ヒロシは足を閉じて天を指差しぴょんぴょん・・ヒロシが1本線みたいになってて超可愛いのだ!ツボ☆
・Shelter
ハケようとうするイノにヒロシ。「お前らここで終わるのか?」「俺はまだ歌い足りねぇんだよ」「ねぇ〜文ちゃん?」キーボードの文ちゃんに演奏を要求し、あの魔性の曲がスタート。もう会場大絶叫。まぁくんのナマShelter聴く度、生きていてよかったと思う。
・Gravity Graffiti
好きなんだよ、この曲。大好き。楽しくって幸せで、、コンサートっていいなって思う。
・ 神戸15日夜のみNextGeneration
<<ダブルアンコール>>
Honey
もっかいHoney。もう何度でも歌ってほしいくらい好き。トニがハケた後、会場で大合唱するのも好き。みんなでひとつになっている感じたまらないよ。
・神戸14日夜のみWISHES
ファンの「もう1回」てコールは鳴りやまず。でも挨拶だけして帰ろうとする長老コンビ笑。でもイノが引き止めてくれた!優しいよぉ!!イノ大好きだーーって思った。そりゃこの声聞いて帰れないでしょ、あなた達!帰さまいと必死だったからね!歌う曲がないよって散々ぐだぐだして、やっぱりコレでしょ!ってことでこの曲。アンコールでバラードは初めてだよ〜と笑うトニ。バラードでも盛り上がった!最高だった!ひつこい私達の要求にこたえてくれてありがとう!昼もあって次の日も2公演あるのに、最後まで付き合ってくれてありがとう!14日夜は2時間50分くらいあって本当に盛りだくさんに楽しかった。立ち見の私は足がぱんぱんですたが笑。


今こうやって書いてても
楽しい気持ちがよみがえってきてにやにや。
トニは最高じゃなって思う反面、
カミもカミも・・って心が少し痛くなる。
夏にはブイにも会いたいなー
って、結局、彼らに会いたい。
今すぐ会いたい
いつでも会いたい
コンサートってこれだからやめられない!!