フジ23時枠

9年続いたこの枠も
(途中移動もあったけど)
昨日が最後でした。
ブイちゃん・シュランスタッフの皆様、お疲れ様でした。
私は、素とかマッハとか病棟の時代が好きだったので、
それ以降は惰性で見ている感じもありました。
試行錯誤重ねた結果、シュランの形で落ち着き、
私はますます惰性で見続けてきました。
内容もマンネリ化してたし、もっとブイのよさを引き出せるような内容に変わらんもんだろうかと。
ブイが出てるからとりあえず見る、そういうスタンスで、
がっつくでもなく、
ただのほほんと見る。
だけど、のほほんと見ながらも、
料理を美味しそうに食べるブイちゃん、ゲストを引き立たせようとするブイちゃん、食事しながらさりげない気配りをするブイちゃん、、、そういう何気ないブイちゃんが見えて、
心がほっこりして、
これはこれで大切な番組なんだと、思うようになってました。


最後の最後、
ほんまに泣けた!


石ちゃんの手紙がすごくよかった。
本当にブイのことしっかり見ていてくれたんだな…


花束を渡されて、
スタッフの皆様と握手を交わすブイ。
少しうるるっときてるメンバー。(特に森田さん)
番組改編がしょっちゅうある今、たかが一番組が終わるに過ぎないのに、
別れを惜しむかのような
温かい温かい最終回。
一生懸命取り組んで来たということを物語っているかのような最後のメンバーの表情。


感動しました。


自分達に与えられたことに
しっかり向き合って
全力で盛り上げようとしてきたメンバー。
いつも自然体に見えるから、
一見気付かなかったりもするけども、
実はすごく番組を愛して、実はすごく熱い気持ちで取り組んで来たメンバー。


終わってしまって、
寂しい悲しいはあるけども、

本当にお疲れ様でした、と言いたいです。



ガコイコにシュラン枠に、
私が一緒に生きて来た番組がなくなってしまった。
でも一緒に生きて来れてよかったなぁと思う。


ありがとね。





さぁ!
各テレビ局の皆様!
クマグスはありますが、
ブイは今ほぼフリーですよ!
今がチャンスです!
自分達がやりたいことやりたくないことに関わらず、
与えられたことに対して、
ここまでまっすぐに真摯に
愛をもって取り組めるグループいますか?
いつも自然体で、
でも自然体の裏には、
番組を盛り上げようとする熱い熱い想いがあって、
その結果生まれる、
ゆるゆるまったりだけども時にガツンとな空気、
ないでしょ?
今の芸能界に?
貴重でしょ?
貴重な逸材の集まりなんですよ、ブイちゃんは!!
事務所にオファーするなら今ですよ!!!



全国規模の新番組…
いつか始まりますように…








ところで。
28日に仕事関係のセミナーがあるんだけど、
受け付け番号が
0555だった!!!
キャー(>_<)剛ゴウGOだーーー