忘れないように…

4泊5日の旅、
忘れちゃいけないような気がして、どんなことがあったか、記録しておきます。楽しかったこと覚えておきたいから!
コンレポではないので、自分的旅行日記なので、たまたま来られてしまった方は、スルーして下さい笑



5月1日。
連休前の忙しい日であるに関わらず、仕事、お休みさせてもらいました。申し訳ない…と思いつつ…今まで頑張って来たんだからいいでしょって思って、行かせていただきました。
9時過ぎの新幹線に乗車。
岡山から東京までの長い移動時間も、友達と一緒ならあっという間。
准ちゃんファンの友達と、日常を離れられる喜びを噛み締め、お弁当を頬張る。
富士山も見えた!いい旅になるに違いない!
品川に着いて、ホテルに荷物を預け、足早に代々木に向かう。
久々の代々木!!!
またこうしてここに来れたこと、石畳を踏めたことに感謝。
先に着いてた友達がグッズを買っておいてくれていた。
今回のグッズはデザインが可愛い!!荷物になるから今回は買えないから、日帰りの福岡でたんまり買おう。
いよいよ開場。
5月1日昼の部、天井席。
そんなの全然気にならない。
ここにいられることが嬉しい。
コンサート開演。
シングル盛り沢山なことにテンションアップ!!!するとともに………
色々な曲にさまざまな思い出があって、、、V6とともに成長してこれたことに気付いた。
Orangeが始まる前の時計。
10周年コンを思い出した。
おめでとうって祝福ムードだったあの頃を思い出した。
newアルバムコーナー。
アルバムが発売される前に個人的に悲しいことがあって毎日泣いていた。そんなときに発売されたこのアルバムready。
ただひたすら聴き続けた。
勇気づけられた!励まされた!という感じはなかったけど、ただひたすらそばにいてくれた…というか、
そんな曲達をナマで、ブイのパフォーマンス付きで聴けたことが嬉しかった。
羽根。最後のサビで雨が見えた。
もちろん雨なんて演出はなかったけど、私は、Love&Lifeのときの羽根を思い出して、
あのときの雨が本当に綺麗で、
今回も見えない雨を感じてしまった。
感慨深くて、もちろん楽しくて、
ヘロヘロになってしまいました。
昼の部、終わった瞬間、へにゃ〜となってしまって、友達に夜もあるよ!と言われた笑
会場を出て数十分後にまた会場へ。
夜の部、またしても天井席。
後ろには誰もいねー!!!
おもいっきしはじけた!!!
めちゃくちゃ健康的にお腹が空いた笑。
晩御飯に食べたペペロンチーノが泣けるほど美味しかった!
しかしホテルに帰って体が痛い…
コンサートで、というより今までの仕事疲れみたいな感じで…
これじゃあ明日頑張れないってことで、フロントにマッサージをお願いした。
マッサージのおばさん、
剛つんのウチワ見るなり、
「ファンなの?
…かわいそうに
好きでも結婚できないわよ」
(笑)
おばさーん、
別に結婚したいから好きな訳じゃないし、
てか結婚したくはないし!
でもマッサージのおかげでぐっすり眠れました!



5月2日。
渋谷ハチ公前集合。
ランチは、もんじゃ!
生まれて初めて食べるもんじゃ!
…たいして感動はしなかったけど(笑)、美味しかった!
そして、今日のメインイベントであるアニバーサリーへ。
もちろんお目当てはアニマルケーキ!
剛つんのウサギさんは売切れで、しかたないからブタさんを食す。
シュラン最終回でヒロシが座ってた席にたまたま座った私。
途中で隣が剛つんの席だったことに気付き、
椅子にめちゃくちゃいちゃいちゃした(馬鹿。笑)
アニマルケーキ美味かったぁ!
お腹も心も満足じゃ!
南青山から表参道をふらふら歩きながら会場へ。
代々木ラスト。
アリーナ。
メインステが近い!花道が近い!メンバーが近い!
大興奮の2時間半でした。
近くで見るブイちゃんはキラキラで本当にまぶしかった…
剛ちゃんはあまりこっち方面を向いてはくれなかったが(笑)、まあくんヒロシ健ちゃん運に恵まれてた。
コンサート後はカラオケへ。
コンサート再び(笑)。
喉ガラガラになってホテルへ。
思い出に浸りつつおやすみなさい。




5月3日。
東京観光の日。
まずは築地へ。
朝ごはん食べてないから汐留でプラントのドーナツを買って、頬張りながら築地へ。
適当にふらふら築地を歩く。
ある通りに入る。
そこで出会ったお店にシュランの文字が!!!1位になったお店だって!!!
入るっきゃない!これは運命だ!!!
ブイ運の強さに友達と大喜びして、hafu-店内へ。
大トロと金目鯛のあぶりが泣けるほど美味かった…また絶対来るからね…
築地を離れ、飯田橋へ。
友達が行きたがっていた東京大神宮へ。縁結びの神様だって。
私にもよい出会いがありますように…
おみくじによると、よい出会いがあるそうですよ(本当かなぁ笑)
お参りが済んだら神楽坂をふらふらして、友達と東京駅にでも行こうかと中央総武線に乗る…何駅か先に亀戸の文字…
「ねぇねぇまあくんち行ってみない??」
私の思い付きで亀戸へ。
途中、両国で、国技館が見えて、健ちゃんいつもこの電車利用してお相撲見に行ってるのかな、とテンションあがる。
亀戸へ着いて迷いながら迷いながら、ようやくたどり着いた八百屋さん。
まあくんやブイちゃんのポスターがいっぱい!そして、はつえさんもいらっしゃる!
なんだか泣きそうになった。
はつえさんは、元気で若々しくて優しい笑顔のお母さんだった。
メンバーが言うほど、まあくんと瓜二つではなかったが(笑)
甘夏柑を買って、ホテルで食べました。
美味しかった。
亀戸はゆったり時間が流れているような町に感じた。まあくんはあの町で育ったんだ。。。
お母さんのブイちゃんへの愛情、そんなお母さんを慕うファンからの温かい手紙や寄せ書き、優しさがつまった八百屋さんだった。
思い付きだったけど、
行けてよかった。
築地にしても八百屋さんにしても、最初から行く予定にはしていなかった場所だけども、、、
そこにはステキな出会いがあった。
ブイを大好きだと思う気持ちが導いてくれたのかもね!
ブイ絡み満載の東京3日間でした。




名古屋についてはまた後日書きます。