ありがとう

健ちゃんは、

素敵な女性と出会って、
結婚して、、子供が生まれて、、、
幸せな家庭を築いて欲しい。
たくさんたくさん
長生きして欲しい。
幸せな人生を歩んで欲しい。
心からそう思う。




健ちゃんに限らず、
大好きなブイちゃん、
全員にいえることだけど。




「何もしてあげられなくてごめんね」なんて
思う必要ないよ。
天国のお母さんも
「ごめんね」と「ありがとう」の気持ち、抱えていると思うよ。



昨夜は、
母と、 にこ健 読んで、
泣きました。



布団に入っても、
涙が溢れて来た。



誰かを失ったときの悲しみは、
そのときになってみないと、
わからない。
誰かを失ったとき、
出会ったことのない悲しみに直面して、
初めてその人がどれだけ大切だったかを知る。
悲しみにうちひしがれて、
もう前へ進めないとさえ、
思うだろう。
それでも
人は
乗り越えて
前へ進んでゆく。
生きているうちに
何度も何度も…
大切な人の数だけ
経験しなければいけない
試練。。。



そんな試練に直面する前に


自分ができること


頑張らなきゃ。



健ちゃんがお母さんを思いやる気持ち、、、
メンバーが健ちゃんを思いやる気持ち、、、
人を思いやることが、
どれだけ素晴らしいことか
たくさんたくさん
教えられた。


ありがとう。


弱音を吐いてる暇はないんだね!
自分の人生を大切にしながら、
大切な人達を愛してゆきたい。


健ちゃんは本当に
強くて優しい人だと思った。
私も、健ちゃんのように
強く優しく
生きてゆきたい。

本当の気持ち、
私達に伝えてくれて
ありがとう。


宣誓!!

今まで生きてこれたのは
家族や友達がそばにいてくれたからで、
そんな大切な人達に感謝の気持ちを忘れず、
その気持ちを言葉や行動に出せるよう努力し、
また、その人達に心配かけぬよう、
自分の人生も大切にすることを

私もここに誓います!!




今日は
曇り空。
どんな日だって
同じ表情の空は
二度とないんだよ。
今日を大切に☆