今が1番☆

LOVE & LIFE VVプログラム ラスト の 羽根。
雨を使った演出が美しくて、
当時、涙を流した。

羽根 といえば 雨。

この演出を越える 羽根 には出会わないだろうなぁ と当時思っていた。

昨夜、DVDを引っ張り出して来て、雨の羽根 を見た。


やっぱりすっごくよかった!!!
雨に打たれ、唄い続けるブイちゃんは美しく、
照明の使い方がより幻想的な世界を創り出し、
最後に「Thank you」の文字。
当時、これだけの演出をしてしまうブイコン、、、すげー!と思った。



今年の Readyコン 羽根。
特に目立った演出もなく、
ただただシンプルに歌い上げるブイの姿だけ。



でもね、
これが1番だと思った。


今までの LOVE & LIFE とか VERY HAPPY とか 羽根はいつでも大好きだった。
でも、Readyの羽根に勝るものはないと思う。
CDを聴いても、今までのDVDを見ても、
私の心に残ってるReady羽根には負ける。
センターステージに立ち、
力強く歌い上げるブイの姿、
当時より重みのあるブイの歌声、、、
なんでこんなに心に響くんだろうって考えてみた。



きっと「気持ち」が違うんだ。


「届けたい」て気持ち。


昔っから、「気持ち」を大事にして、お仕事してたのは知ってる。
でも、10周年を越えたあたりから、もっともっと「気持ち」を大切にしている彼らの姿を、感じるようになった。



ブイの立ち姿は美しい。
6人がステージに立っている光景を、
私はこの上もなく美しく感じる。
その姿からは、決してひけらかすことのない、奥に秘めた彼らの自信や誇りを感じる。
優しい歌声からも、力強さや重みを感じる。


15年という歩みが彼らの自信や誇りに繋がり、
その目に見えないものが
より彼らの輝きに繋がる。



ファンを大切に思ってくれている気持ちは、
年々強く伝わって来て…


「伝えよう」て意図的なものでなく、


彼らからはあふれてるから、
なんの障害もなくダイレクトに伝わってきて、


すごく
幸せな気持ちになる。



昔は昔でよかった。
あんなブイちゃんこんなブイちゃん、若かったからこそできたコンサート、
大切な思い出はたくさんある。



でも、
私は胸を張って言えるよ、
今のV6が大好きだと☆



きっとこれからもずっと、
「今のV6が1番大好き」て
思わせてくれる6人だと
確信してます(^^)



やっぱりブイコン最高。
最高て言葉はありきたりだけど、
本当に最高だと思う!!!




しばらく余韻から抜け出せそうにないよ(笑)