Ready?感想

DVDも出る訳だけども、一応感想書いとこう。
あ、レポではありません、感想です。ツボの覚書です。

・OP
私7公演入ったけど、席の関係か、全然飛び出して見えなかったのね笑。でも、6人かっこよかったからOKなのだ!ごうつんの少し挑発的アップ?が好き。ごうつんがコイン投げて、「あ〜始まる!始まる!」て瞬間も好き。

・GUILTY
シルエットフェチの私的にはたまらん。6人横並びシルエット最高。細さが際立つ。スーツありがとう。ラストサビ、しゃがむような振り付けが好き。

・TAKE ME〜
わなてくべびてくみてくみはいやー(ボン!!)がすんごいすんごいテンションあがる。ちゃんと踊ってくれたの嬉しい。ビジョンの6分割も相当好き。踊ってるブイちゃんと、6分割ブイちゃん、どっち眺めようか迷うくらい。当時のPV思い出す。肩宙したあと、手を上に伸ばす准ちゃんツボ。メインステからセンターステに6人ぎゅっとなって走ってく姿もブイちゃんぽくて好き。

・サンダバ
「YO!!!」テンション、マジあがる。これは絶対メインステとかじゃなくて、センターステとかの円形ステージでするべき。CDじゃめったに聴かないこの曲。でもコンサートでは欠かせん。

・ダーリン
いつもお手振り曲。踊っても花道とか。だからセンターで踊ってるの見えて嬉しかった。Aメロとかトニが歌ってるときのカミダンスとか超いい!!!神戸の席、じっくり見えて至福のときだった。

・ちぇんざわー
好き、この曲。銀テープゲットしなきゃ!神戸、スタンドだからあきらめてたけど、会場狭いから銀テープ降ってきた!神戸、初っ端に、まぁくん目の前来て、かこよすぎた・・・

・ビリスマ
お手振り定番。コンサートで毎回聴いているのに、毎回幸せ気分になる曲。全然飽きない。神戸、ごうちゃんソロのとき近く来たよ!おヒゲなんて、関係ないさあ〜〜〜すっげカッコイイ!!

・本気がいっぱい
「HEY!」をするたび、生きててよかったと思う笑。

・over
いっつも泣きそうになるくらい大好きな曲。基本カミの振りするけど、たまにトニのほうしたくなる。
センターステからメインステに向かって、6人縦一列で花道歩く姿めちゃくちゃ好き。ブイの背中好き。(もちろんお尻も)

・あいさつ
カミはけて、ここんとこのトニのトーク好き。箸休めだの、煮物だの、笑える。神戸12日夜、俺ら「え〜」ていう相槌がダメだよって話なり、じゃあどうするってことなり、「せい〜(?)」って訳わからん相槌うつイノ。

・ハログバ
イントロで「せい〜せいせい〜」とはしゃぐカミちゃん。さっきのイノのボケ拾ってるよ!なんてお利口さんなんだ!成長したね、優しいね、と感動。歌ってるメンバーの近く行って触ったり、人間椅子して最後にむぎゅ〜・・・可愛いよ。去年に引き続きいちゃつく姿見せてくれてありがとう。
代々木verもよかったです、あゆれでぃ大好きです。

・ロックザハウス
神戸の席がダンス堪能するには素晴らしい席で、エロダンス拝みました。ごうちゃんの腰がもう少しエロかったらよかったんだけども(おい)、私の席の角度からは物足りなく見えただけかもしれんので、DVD楽しみに待ってます。顔とかうつらんでいいから全身映って尚且つ常に3人映ってるの見せて!!

・Honey
神戸、ヒロシにちょっかい出す剛ちゃん。ヒロシの足になんかしてた。スタンドマイクで反撃するヒロシ。可愛い。「ふっふー」で花道かけてゆくお茶目なカミちゃん可愛すぎる。DVD、マルチアングルでこっち見れるようにして。

・オレキミ
楽しい!福岡、バタンって倒れているまぁくんが起き上がる瞬間好き(マニアック)

・XTC〜
6人のダンスが好きです!!!特に「抱いて抱いて抱いて」のとこがめちゃくちゃ好きなんです!!!あと、衣装めめちゃ好き!!!

・Top〜
これもダンスがすっげー好き。特に「とぅ〜ふぉざらぁぁぶ」の「らぁぁぶ」の6人ぎゅって固まって手をぐるぐるするとこ。可愛いたまらん。最後に6人横一列のもすっげーすっげー好き大好き。

・強くなれ
映像とブイちゃんのパフォーマンスがかっこよすぎ。タメ息。途中衣装替えでハケてて映像でごまかしてたんだね。福岡で気付いたし笑。

・ライト〜
強くなれ終わっての流れが好き。幕がはがれて静止したブイちゃんが現れた瞬間キャーってなる。この曲もCDではめったに聴かないけれども、コンサートでは欠かせんなぁ。しかし、なんで、ごうちゃんだけチャイナ服ぽいんだろう笑

・MC
また別のときに。

・Portraits
ブイの歌声が会場に響いて、優しくて、好き。映像の光もキレイ。MCそろそろ終わりそなときに、この曲の立ち位置に何気なく移動を始まる姿が可愛い。こゆの大概カミセンが早く移動始める笑。

・ダンス
ごうちゃんのパフォーマンス、こういうのやらせたら右に出るものはおらん。サイレント〜はオルゴールだけじゃもったいないよ、いつかダンス付きで見せてよ。ごうちゃんのソロダンスすごいごうちゃんらしい。イノのソロダンスのバックの映像のReady?文字たくさんで可愛くて好き。6人ダンスも好き。

・will
ね〜がてぃぶなすろーがんを からのダンスがめちゃくちゃ好きです。言葉じゃうまく表現できないけれども、みなさんお分かりでしょう笑

・マジカル〜
ダンスといいライトの使い方といいすごく好き。ごうちゃんのやんちゃラップ?が最高です。くる〜ってまわるところでごうちゃんの手つきがエロいことに気付いた神戸。ごちそうさまでした☆最後丸くなる感じとかも好き。

・ダンシング〜
カミトニ入れ替わる瞬間好き。地方ではダンス付きで見えてよかった・・・DVDにはダンスなしかぁ〜くぅ〜・・・

・レディオマジック
ぺアダンスがめちゃくちゃ好き。まぁくんとごうちゃんのぎこちないのがすごく好き。肩組んで仲良しヒロシ健ちゃん、なんだか危ないことをしているイノ准ちゃん、みんな好き。

・ブーケット
自分が花をもらったら死ぬだろう・・・。名古屋、お花渡すごうちゃんがめちゃくちゃ優しい笑顔でとろけた。神戸、お花渡す前に、ヒロシが、お花にチュってしてて、そのあと少しはにかみ、またお花渡した後もはにかみ・・・めちゃくちゃドキンドキンしました!

・Air
ダンスがめちゃくちゃ好きです。特に、方向が3人3人分かれている縦一列のダンス。3人3人で背中あわせなのに、どうして綺麗に縦1列なんだぁーーー!すげいよブイシックス!ライト使いもすごい好き。まぁくんの「いえ〜いいえ〜」で天井にキラキラがつく瞬間毎回タメ息もんでしたわ。神戸、お花持って歌ってたね、他の会場でもあった?

・星が〜
うっとり。これに尽きる。ロウソク吹き消す感じとか憎い。

・おれんじ
10周年思い出して毎回涙が出た。時計とか泣けた。

・愛メロ
メインステでダンスは久しぶり。じっくり見えてよかった。神戸、まあくん歌詞間違えて、「すみませんでした」って笑

・コスレス
久々に聴けてテンションアップ!!!できれば、ごうちゃんの「しゅ〜てぃすたぁぁぁ」があればよかった。

・びーちゅあはー
この曲になると、なんかファンも一生懸命で、、、好きです笑

・グッディ
福岡でごうちゃんが近くて、めっちゃ楽しそうに踊ってたのが見えて、すっごいすっごい嬉しかった!!!

・UTAO
これも10周年思い出して・・・でもオレンジみたいに涙は出ない。幸せいっぱいな気持ちになるよ!ヒロシのプリけつ叩く准さん見えた笑

(代々木ではスピリット。ダンスすごくいいから他の会場でも踊ってるの見たかった)

・翼になれ
これもCDではめったに聴かんけど、コンサートではやっぱいい!!

・ハニビ
代々木、ヒロシの後ろ姿眺めてた。すっごいきっちり踊ってる姿に感動。模範的ダンス!神戸、准ちゃんが近くで楽しそうに躍ってらっしゃったのを眺めて幸せ気分に。

・MFTP
やっぱいいすね。なぜか福岡から台宙なくなったけど、別になくてもいいよ。最後に、6人そろって手を突き出すだけでかっこいいから。

・羽根
2番、准ちゃんソロのとき、准ちゃん見つめる剛健が好き。んで、くるっと向き変えて、客席向いてカミパートに。なんだろう。准ソロ→カミパートの、この流れが異常に好きで。歌ってるメンバーを見つめる姿っていいよね。最後、少し音が小さくなって「俺達がぶいしーっくす」やっぱ最高。福岡一緒に行ったうちの母親が言うには、ステージ下がって消えて行ったあとで、客席から見えないように、身を潜めるブイちゃんがツボなんだと。なんてマニアック!!

・愛なんだ
神戸で、ごうちゃんに見下ろされた思い出の曲!放心状態で、全然盛り上がれなかったよぅー笑

・ありがとうのうた
神戸、ヒロシにも見下ろされて、、、これまた生きた心地がしなかった笑

・WA
WAはお腹いっぱいーもう大丈夫ーと思うけど、コンサートだとやっぱ盛り上がるんだよね。神戸、お辞儀のとき、メンバー握ってる手を高く上げてみたり、なんだか悪戯っ子なゴウさんが可愛かった☆

・swing
さーいこう!Swing大好きー!!神戸、まあくん「すいんぐすいんぐ」てスローテンポな訳わからん歌い方してたよ笑、テンション高い…というか壊れてる感じで面白かった!

・サンキューミュージック
お決まりの「もう1回」コール。焦らすブイちゃん。このやりとりが好き。神戸、ゴウちゃんなかなか出てこず、「もう1回」が微妙に「森田」に笑 最近定番の「ぶぁぁいぶぁぁい」も可愛くて好きだぁ。何気に「明日も頑張ろう」てぽそっと言った准ちゃん素敵。森田さん、最後の最後はけるとき、なんすか、そのカクカクっとした動きは笑。





今回のコンサート、時間が経つのが本当にあっという間で。
シンプルに楽しむことができて、尚且つ質の高いパフォーマンスも拝むことができて、歌声にもうっとりできて、、、
今までの美味しいとこどりしつつも、年々パワーアップしているエンターテイナーぶりを発揮して、
すっごくすっごく満足♪満足♪なコンサートでした(^_^)