ほっこり

にこ健゜なかなか更新されない…
昨夜はそう思いながら、
それ以降ケータイを開くことなく就寝。
ワークショップでよっぽど疲れていたのか…まあくんに名前で呼ばれてキュンキュンしている夢を見た(笑)



今朝、通勤の電車の中で、にこ健゜チェック。


素敵な内容だった。
だから時間かかってたのかな。
健ちゃんが撮った写真は載せられないけど、
文章だけで、ブイの笑顔が浮かんでくる。
ほのぼのした光景が浮かんでくる。
幸せなゆるやかな時間が流れていたであろう、そのときの空気が伝わってきた。
心がほっこりしたよー(*^_^*)

ありがとう、健ちゃん。
姿が見えなくても、
言葉で伝えてくれるから、
大好きなブイを近くに感じることができて
幸せです☆




しかし…
カフェ「オレ」も「ラテ」も選択肢にないようなので、
ごうちゃんは、カプチーノにしたのかな…? そこが気になる私です(笑)




土日出掛けていたため、録画しているものは全くチェックできず。



でも金曜日の朝イチは職場で見てた。
印象に残ってるのが、最後あたりの、准ちゃんに対するイノの問い掛け。
役者と、歌やバラエティーの両立は楽しいか?といった内容だったと思う。
そう問い掛けるイノの表情、声色、空気、、、それは、
司会者としてでなく、
メンバーとして聞いてみたいという気持ちが現れていたものだったように、私には見えた。
なんだろうなぁ。
そのとき、私は、ぐっときて泣きそうになった。

准ちゃんの答えを一瞬不安に思うような表情。
でも、メンバーとして聞いておかなければいけないこと。知っておきたいこと。
大袈裟だけど、これは聞かないといけない、自分の使命、みたいに感じられた。
最後に、准ちゃんの答えを聞いて、ホッとしたような表情のイノが見えて、こちらもホッとした。




メンバーそれぞれが目指す方向は同じではない。。。

好きなジャンル、理想とする形、個々が描く将来、、、全然違うはずで、
違う6人が集まっているのに、


グループへの想いは、バラバラじゃない。きっと全く同じではないんだろうけど、、、それぞれが強く結ばれているように感じる。

危うくもなく、でも完全に安定することもなく、
絶妙なバランスで、グループを保ち続けている彼ら。


これは永遠じゃないんだけど、永遠に続くような気持ちにさせてくれる。



そういうところが好きだったりする、私です。。。






ところで、
やっと手に入れましたよ、
acteur!!!
溝口さんの独白………今まで以上にもっともっと楽しみなってきた!
何故なら、ごうくんの独白が大好きだから!
以蔵さんも良くんも、独白部分は大好きなシーンのひとつだった。
ごうくんがひとりで舞台に立っていると、これから何が起こるんだ!?て、会場全体が集中するというか…いい緊張感に包まれるというか…
そんな中、ごうくんから放たれる、美しい言葉の数々…
想像しただけで、めまいが…
素敵すぎる………




坊主にはなったのかなぁ。
もう随分前から坊主になりたくて仕方なかっただろうから、
早く心置きなく坊主にさせてあげたいです(笑)