なんて優しいの…

石川行ってまいりました。


もう…ブイ達、なんて優しいの!!!!!これに尽きます、今回は!




会場入ってびっくり。

360度ステージをぐるっと囲むアリーナの後ろに仮設スタンドが。

このスタンド…ひど過ぎる。

段差がほとんどない…全然見えないんじゃないの!?泣


人の心配してる場合じゃなかった…私の席はアリーナ後方。
花道近くだったから喜んでたけど、
始まって気付いてしまった…埋もれて埋もれてステージが見えない。全く見えない。ブイの姿が確認できない。
あ、せりあがったときにかろうじて見える…
こんなときはスクリーンをガン見……あ、スクリーンの位置が低すぎて、みんなの頭でスクリーンすら見えない………



ここで私は開き直りました、こんなコンサートだって、たまにはある(笑)



幸い、私は今までに何度か見ているから、ブイの声しか聞こえなくても、ガシガシ踊ってるブイが想像できますた。ブイのダンスを脳内再生しながら、ブイの歌声に聴き入る…案外、じーんとしました(20%は強がりです笑)



なんか、でも、花道歩くブイがいつもよりノリノリだ!
そっか、見えづらいこと分かっているから、会場の設備はどーすることもできないから、
自分達でお客さんを盛り上げようと一生懸命頑張ってくれてるんだ………じーん。泣




トニ曲終わって、ごーちゃんソロ始まる前に、異例のトニセントーク


「見えづらいよね〜ゴメンね〜これでもスタンドの角度とか色々考えたんだけど…やっぱり見えないよね…スタンドの人達座ってみようか!座ったらいいことあるから!!」



急遽スタンドは着席ブロックになってしまった。
まあ確かに…段差のないスタンドで立ってるよりは、座ってるほうが、まだ見えやすいよね。


しかし着席させたのには、他に理由があった…



全く見えないであろうスタンドの人達のために、ブイが何度も何度も客席登場!!!


客席登場は私はあんまり好きじゃない…だって絶対ブイが引っ張られたりもみくちゃにされたりするから…あんまりそゆの見たくない。



なんかでも今日は……

会場の関係で、見えづらいから、
少しでも…少しでも…ファンの近くにっていう、ブイの優しさがすごく伝わってきて………


あーもうなんて優しいんだろう!どんだけファンのこと考えてくれてるんだろう!!て、すごくすごく感動しました泣泣泣


会場のつくりがまるっきし違い、花道だって今までの公演と同じものがつくれない中、今までなかった客席登場を盛り込み………段取りが全く異なってくるはずなのに、当日リハーサルしただけで、余裕でこなしちゃうV6すごすぎるよ!


もみくちゃにされて、「歌えないよ!」て、まあくんが声を荒げることもあったけど、
何度も何度もスタンドに客席登場して、
花道通るときも、いつも以上に手を振ってくれて指さししてくれて、笑顔くれて、
俺らにはちゃんとみんなが見えてるからってアピールしてくれて………

ダンスなんて全く堪能できなかったけど、ブイの優しさがつまった心温まるコンサートで、遥々石川まで行ってよかったです。

この会場のつくりだったら、コンサート中会場が冷え切った空気になってもおかしくないのに、ブイの優しさのおかげで、たくさんの人が笑顔になれたと思います。



個人的には、アンコールで、ノリノリでニコニコで楽しそうに踊るごうくんが近くで見えて、すごーーーく幸せでした!こんなに楽しそうに踊るごうくんが近くで見えたのは本当に久しぶりで、嬉しくて嬉しくて涙が出てきました。。。




あーー、やっぱりごうくん大好きだーー、やっぱりV6大好きだーー



あ、追記です。
まあくんがおヒゲでした!パーマでなくても、まさにゾロ様☆素敵でした!!
MCで、やっと大河の告知をしてくれました!
イノッチに「メンバーの中に、大河に二度出て、しかもニューヨークまで行った人がいるなんて、すごいよね」て言われて、照れたごうくん…「あのとき(元就)はまだ若かったからあまり覚えてない、眠くて眠くて」て言われてました(笑)あんなに素晴らしい演技だったのに、ごうくんの記憶にはあまりないの??(照れ隠しな気もするけど)今度は、強烈に記憶に残る時忠さんになるといいね☆



あと、ごうくんビジュアルは、相変わらずヒゲ坊主だったんだけど、キャップとった瞬間目撃して(またすぐかぶってたけっ)、、、
後ろあたりは刈り上げてるのか坊主のときのままなんだけど、てっぺんあたりはだいぶ伸びてきてて、このままいけば、金閣寺のときの中華料理屋さんの髪型になるんじゃないかと、ひそかに期待しております!