金閣寺初日まであと10日!

平清盛、面白かったぁー!!!

これは1年楽しみですぞ!


やはりNHK様…

美しい映像に、美しい音楽に、

素晴らしいです。

情景が登場人物の心情とマッチしていて、心迫るものがありました。


中井貴一さんの忠盛さん素敵ですねぇ。かっこよくて、惚れそうになりました笑。ああ、清盛にとって偉大な父だったんだなぁ。。


伊藤四郎さんの冷酷さも半端ない!もののけぶりも半端ない!


完全小説版も予め読んでたから、あの場面がこういう風に描かれたのか、という感動もあったし、


肝心の時忠さんはやはり一瞬たりとて出番はなかったけど、
ごーちゃん出てなくてもとっても楽しめた!


ああ、この大河にごーちゃんが出演されるんだなぁ…感無量。。。


オープニング、壮大な音楽にのせて、キャスト・スタッフの方々のお名前が映るのを見て、
12話から、この中に『平時忠 森田剛』が加わるんだなぁと思うと、胸がいっぱいで泣きそうになった。


と同時に、
『松寿丸 森田剛』を思い出して、これまた泣きそうに(笑)
一滴の雫が、川となり、海に繋がり、という、あの毛利元就のオープニングがフラッシュバック…
泣けますなぁ。。。




日曜日は門限8時で頑張ります!!!
金閣寺千秋楽の日は守れそうにない…)







ところで、昨夜は、金閣寺のみなさまは稽古終わりに新年会だったそうで。
ごうちゃんは行かれたのかしら?
そういう場所はあんまり好きじゃないんだろうけど、
舞台の仲間となると別だよね。
心通わせた方々と楽しい時間を過ごされていたらいいなぁ(*^_^*)