金閣寺初日まであと8日!

金閣寺がすぐ目の前に…

ということはDVD発売もすぐそこ… DVD鑑賞のため極力予定は入れないようにしております(^_^;)しかし、あれだけのボリューム…見終わるまでにどれくらいの時間を要するのだろうか…ああ楽しみすぎて眩暈っ♪笑





ところで、先日、久々にIZOさんを観ました。

もうあれから4年経った訳ですが…
なにも色褪せることなく、強烈に心に響く作品でありました!!!!

ごうくんの演技も、作品も、もー本当に素晴らしかった!!!
やっぱりやっぱりIZOさん大好きだ!!

IZOさんだけでなく、登場人物すべてが愛おしく思えて仕方なかったよ。

当時は、「くそ〜しんべえめ!」とか「ようどう様、むかつく〜」とか「いのうえさいちろう、好かんわ〜」とか失礼な感情も若干抱いていたのですが笑、

今観ると、

登場人物それぞれが、己の信ずる天に従って生きていて、
激動の時代を懸命に生きている姿が伝わってきて、、、心にガツンときましたよ。


素晴らしい作品、素晴らしい脚本・演出でございます!!



物語は、最後のごうくんの独白に繋がっていて…

全ては最後の万作の花のシーンに繋がっていて…


最後の最後のごうくんの独白シーンは、

涙なくしては観られない。

IZOさんに対する哀しみなのか、作品に対する感動なのか、、
なんだかよくわからないけど…
簡単には表現できない感情の涙でいっぱいになる。



ええ、泣けました。たくさん。
見終わったあとも、引きずっちゃいますね〜
ちょっと泣き癖ついちゃう感じ笑




IZOさんは幸せだったと思いますよ。
最後に悟ることができたんだから。
天国で、おみっちゃんと結ばれていて欲しい。





さて、こんなに素晴らしい作品、我が家で眠らせておく訳にいかないっしょ!

本日職場に持って行ってます!

誰かに貸し付けてきますよ笑