金閣寺 大千秋楽まで9日

演劇関係のライター・文月さんが金閣寺のことをめちゃくちゃつぶやいて下さっています〜!!
こうやって、観劇された方の心に、森田剛の芝居が強く残っていくことが嬉しいです!!



今朝はふと、金閣寺ってこれが最後なんだよなって思いました。歯磨きしながら笑



一昨年の春から初夏にかけて、金閣寺のお話をいただき、
その日から今までずっと溝口と寄り添って生きてきたごうくん。


ファンだってそうだ。
一昨年の夏に発表されてから、頭の中にはつねに金閣寺があった。
初演で溝口に出会ってからは、溝口という男に魅了され、この1年どんなときでも、心の片隅には溝口という男が居続けたと思う。



ずっと一緒に生きてきた溝口とお別れする日が来るんだ。
ごうくんにとって、きっと、それは次へのステップになるはず。

でも、大千秋楽が終わって、ごうくんはいったいどんな気持ちになるんだろう。



そして我々ファンも(笑)いったいどんな気持ちになるんだろう。


今は想像もつかない。



大千秋楽のあとの素直な気持ちをここに残せたらいいな。




三島さんの溝口でもなく、亜門さんの溝口でもなく、
それを通り越してしまった、森田剛の溝口。
これが最後です。


心残りないように!
(自分に言い聞かせる)