金閣寺 大千秋楽まで7日

「まだ予定はないけど、金閣寺は続くかもしれない…しかし森田くんの溝口はこれで最後」

亜門さんはこのようなことを言われたそうですね。

森田くんの溝口はこれで最後…

なんと寂しい響きだ!

てゆか、森田くん以外の溝口なんて見たくないのが、私の本音ですけど。。。


でも「金閣寺」という舞台作品は素晴らしいから、色々形を変えながらでも受け継がれていって欲しいなぁと思う。


でも、やっぱりごうくん以外の溝口は見たくない!ああ、ものすごい葛藤だ笑



しかし、
森田くんの溝口は最後←これは、本人の意思でもある、
ということで。



ああ、そうゆうとこが、とってもごうくんらしいなぁと思う。


コンサートの最後でもさっさとハケてゆく森田剛(笑)



彼の清々しいくらいの引き際のよさがすごい好きだ。



何年も何年も経って、
新生 金閣寺
客席から眺める森田剛ってのもありだよな。



金閣寺が終わっても、
溝口はどこかで生きているような気がするわ。


いや、観劇した人々の心の中で生き続けて欲しい。



これからの人生で、
内界と外界の扉が錆び付いて開かなくなってしまったとき、

きっと溝口が現れて、


世界を変貌させるのは認識ではなく行為なんや


と背中を押してくれるだろう。






本当に毎日でも観劇しに行きたいくらいだけど、
我慢我慢の日々です。
でも、
観劇に行けなくても、
今日も溝口は生きているんだと思うだけで、
幸せな日々です。



しかし、そろそろメンバーさん来られてもいいんじゃないの?