この世にこれほど美しいものはない…

昨夜…

金閣を…

金閣を 観てしまいましたがじゃーーー

(何その叫び)


3時間ぶっ通しで時間がとれる日ていつだ?と考え、

「今日を逃したら、1週間…いや2週間…いや3週間も…先になってしまう!」

ということで、

バリバリ祭を一時お休みして、

昨夜は金閣寺鑑賞。


DVDを観ることによって、
大千秋楽の私の記憶が薄れてしまうんじゃないかと危惧してたが、
ただの杞憂だったわ。


すげーよかった。

このDVD、すげー!!!

凱旋がDVDになればいいのにて思ってたけど、
初演は初演で素晴らしい!
初演から100%以上の出来だったんだ!!!


あのとき見れなかった細部まで綺麗に映してくれて、
ああこんな表情してたんだって!!感動!興奮!!


いやあ…溝口なんだけど、溝口なんだけど、
森田剛は本当に綺麗なお顔をしている。目に鼻に口に…すべてのパーツが美し過ぎる。
体の線もやはり美しい。
後ろ姿なんてヤバイ。1幕の終わり、金閣に向かっていくときのお尻の美しさつったら…(変態ですみません)
それに指!なんて綺麗な指なんだ!腕!なんて色っぽい腕なんだ!
ああ…森田剛、美しい…この世に森田剛ほど美しいものはない…………ゲホゲホっ



溝口のあまりの美しさにうっとりしつつも、

心が締め付けられるような溝口のあんな表情こんな表情、
溝口全身から放たれる溝口の感情に、

やっぱりやっぱり苦しくなった。


観ていて、
こんなに疲れるDVDはないぜ。
ぐったりだぜ。


観終わって、すっごい汗かいてる自分に気付いた。


こんなにエネルギーを消費する作品てそうそうない。
作品がもつパワーに圧倒される。
この作品は国宝や!国の宝や!!




凝った編集されてるので、舞台とはまた違った素晴らしさがあった。
ラスト、燃え盛る金閣が見えた…




このDVDのすごいとこ、
カーテンコールまで入れてくれてる!
溝口から少しずつ森田剛に戻っていってるのがよくわかる!

ああごうくんのすがすがしい表情に泣ける!


エンドロールもじっと見入ってしまった。

初演→ニューヨーク→凱旋の日程みた瞬間泣けてきたね。






昨夜は、興奮状態であまり眠れんかったわ。
なんか夢で、バリバリ踊ってて、ブイみたいに踊れない〜てうなされてた私。笑




私の人生は、ハッピーーーーーだ(*^_^*)